2012年04月08日

ひとつ決まれば楽になる?

水曜日の試合が激闘だったので少々心配していた試合。

コンサドーレ札幌 0-2 柏レイソル

うちの試合内容うんぬんよりも相手チームの内容が…(以下自粛)。
イメージ的には撃っても撃っても入らなかったというマイナスの印象がorz...

特に心配なのはにいやん。
らしくない。らしくないなぁ。体調悪いのかな?
ひとつ決まれば楽になるんじゃないかと思って見ているんですが。
だから、この試合で1点取っておいて欲しかった。
思い切って休ませてもいいんじゃないのかと…。

次節は好調仙台が相手。
今の状況を把握するにもいい相手じゃないかと思う。
まずはしっかり休んでいい準備を。

プレミアム バンダイ
posted by Calimero at 23:12| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

疲れたorz...

ホームだし勝っておきたかった試合。

柏レイソル 0-0 広州恒大

試合立ち上がりから攻め込まれました。
息をつく暇もなく、ほぼ攻められっぱなしのイメージ。
テレビ観戦だったのに、すでに前半でぐったりorz...

点を取られなかったのは良かったと思うけれど、
シュートが入らないなぁ。
去年は入ってたよね?なシーンが連続する。
今年の分も点を取ってしまったんだろうか?
少しずつ判断が遅くなっているのか、相手のプレッシャーがきついのか。

結果が出ないと、悪く悪く考えてしまうけれど、
うん!
点を取られなかったのは良かったと思うようにしよう!

週末にはJリーグの試合。
しっかり休んで、いい準備をして…。
posted by Calimero at 21:06| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

少々心配なのですが…

この試合で勝てば、もう心配しなくていいかなと思っていた試合。

ジュビロ磐田 1-0 柏レイソル

やっぱり少々心配だorz...
何が心配って、あれだけガンガン入っていた
にいやんのシュートが決まらない。
入っていれば、何のことはない、去年と全く同じなのに。
「れば」「たら」は禁句。
疲れているのか、精神的なものなのか。

それに、
どうして増嶋くんがスタメンを外れたのかがわからないわけですよ。
今までもわからない交代ってけっこうあったりしたんですが、
交代したとたんに良くなったりして、
ネルってやっぱりちゃんと見てたんだと感心することがほとんど。
なんとなくですが、
ネルも迷っているのか、良く言えばいろんなことを試しているのか…。
そんな風に見えます。

まぁね、去年2試合合計で1-9でボコボコにされているので、
0-1で済んだからいいんじゃないのと思えばそうだったり。

ありがたいのは、前田爆弾が前節に落ちていてくれたこと。
PKはノーカウント説が出ていたようですが、
京都がPKだったということなので、一安心です。

まずはACLが落ち着くまでは様子見をしてみようかと。

で、次は水曜日のACL広州恒大戦。
気持ちを切り替えて、いい試合を見せてほしいです。

posted by Calimero at 10:42| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

一息ついたので…

お久しぶりでございます。
パソコンを買い替えてデータの引っ越しをしたり、
新しいOS,Windows7に手を焼いているうちに、
ちば銀カップを勝って1冠、
ゼロックススーパーカップを勝って2冠と順調なスタート。
内容には少々不満がありましたが…。

その不安が的中して、
ACLはアウェイの洗礼を受け2-3の黒星。
リーグ戦の初戦は土壇場で同点に追いつかれ、
2戦目はミスがらみの失点で負けるという悪い流れ。
ACLの2戦目で5点取って勝ったので、
そのままの勢いでリーグ戦も勝ちたいなと思っていました。

そんなこんなの清水戦。

柏レイソル 2-1 清水エスパルス

現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。

相手の厳しいチェックにかなり苦しんだ試合。
個人的にはこういう厳しいチェックはあまり好きではありません。
途中で厳しいチェックとラフプレーの区別がつかなくなることがあり、
ジャッジがうまく機能しないと、お互いにエキサイトしてエスカレートするから。
けが人が出るんじゃないかと冷や冷やするんですよねorz...

だから、今日の試合は絶対に負けたくなかった。
こういう戦い方をされても勝てるんだということを見せていけば、
相手の出方も変わってくるんじゃないかと期待してたりします。

内容的には良くなかったかな。
なので、増嶋くんのゴールが逆転ゴールが決まった時には

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

と、久々に大興奮しましたwww
うちに来て同点ゴールが初ゴールだったのにもびっくり。
すっかり溶け込んでいて、何点かとってるイメージがあったのでね。
ドゥが怪我をしてどうなることかと思ってましたが、
那須との連係もできてきているみたいだし、
CBは当面この二人で大丈夫かな。

ACLに出ていても、
やっぱりリーグ戦で勝ってもらわないと落ち着かない。
やっと一息つけた感じです。

次は去年まったくいい思い出のなかったジュビロ戦。
勝ちたい。いえ、勝ちましょう!
posted by Calimero at 23:38| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ジェットコースター

お久し振りです。
怒涛の12月が終わろうとしています。
リーグ優勝してからのスピードに途中で電池切れして、
ここもほったらかしにしておりました。
テレビ観戦だったというのに情けないorz...

初めてのリーグ優勝は嬉しすぎてどうしていいのかわかりませんでした。
死ぬまでに1度でいいから見てみたいと思っていたリーグ優勝。
こんなに早く見ることができて本望だと思ったり。

Jリーグアウォーズを見て、
こうやってみんなで喜べるのって、本当に幸せだと思いました。
こうなったら死ぬまでに一度なんていっていたけれど、
何度も見たいと思うようになりました。

そしてCWC。
歯が立たないのではと思っている相手としっかり闘っていたのではと感じました。
何よりも、試合をこなしているうちに覚醒していっている様子が
テレビからでも充分感じ取れたりして、
1度でいいからリーグ優勝!と思っていたくせに、

死ぬまでに1度で良いからCWCで世界一になってもらいたい!

と思うようになりました。
欲が出るって言うのはこういうことを言うんでしょうねw

そんな余韻に浸るまもなく天皇杯。
この勢いで元旦は国立!だと本気で思っていたので、
突然終わってしまって、燃え尽きたというか、真っ白に。

たぶん、選手の皆さん、スタッフ、サポーター、
レイソルに関るすべての人がそんな気分になったのではないでしょうか。

ジェットコースターの様な12月が終わります。
リーグ優勝は遥か昔の様な気がしています。
退団する選手がいて、新しく来る選手がいて。
チームはもう来季に向かって動いています。

こんなジェットコースターならもう一度乗りたい!

皆様、本当にお疲れ様でした。
一度、リセットして来季もみんなで喜べるように頑張りましょう。

ここももうちょっと更新できるように頑張ります。
来年もお付き合いくださいませ。

それでは皆様、

良いお年をお迎えください m(_ _)m
posted by Calimero at 22:39| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ホーム最終戦を前に。

先月末に風邪をひき2週間ほど引きずり、
その後、定期健診のつもりで行った歯医者で「下顎骨のう胞」が見つかり、
あることも知らなかった親知らずと共に摘出することにorz...
なんだかこう落ち着かなくて、ブログからも遠ざかってました。
えぇ、何気にヘタレなんです、あははははw
おかげさまで、年明けに手術が決まり落ち着きました。

そんな中、我がレイソルは
ホームで勝ったことがなかった新潟を日立台で撃破し、
ホームで強い清水をアウスタで撃破しました。

こうなったら、
昇格したチームがすぐに優勝したって不思議じゃないと思いませんか?

まずはホーム最終戦。
勝ちましょう!みんなで。
そして優勝しましょう!
posted by Calimero at 21:28| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

苦手克服

ライバルが同日同時刻に試合開始。
毎回こうだったら不公平がないと思いますが、
どこが残っているかなんて、日程を決めている人は予測がつかないだろうからねw

サンフレッチェ広島 1-3 柏レイソル

ビッグアーチでそんなに長いことまともな勝ち方をしてなかったなんてorz...
雄太のファンタジスタなプレーもここだったっけ。

無理をしない守備的な立ち上がり。
それを忠実に守って、エンジンがかからない前半。
嫌な感じと言うよりは、いつ攻撃的にギアチェンジするのかと。

まず最初のきっかけは、
あまりよくなかった順也→キタジの交代。
これでも状況はあまりよくならなかったかな。
前半、守備的に行き過ぎたのでその流れをそのまま引きずっていたような。

その後、すぐに失点してしまう。
あれが入っちゃうのは、
やっぱりビッグアーチとは相性が悪いのかなぁと思ったり。

ここで、ネルがギアチェンのスイッチをON!
バラとコウキを投入。
ついでに燃料も継ぎ足したみたいに、一気に試合の流れが変りました。

プレーしやすくなったのか、ジョルジがイケイケ状態に。
同点ゴールの素晴らしいこと。
その後、ゴール前でGKとの1対1のチャンスでミスキック。

「ジョルジったらお茶目!」

で済んだのは勝ったからw

後のキタジの2ゴールもジョルジの貢献度大!です。

この試合を見ながら、
ガンバとグランパスの試合経過もチェック。
まぁ、そんなに簡単にはいきませんよねorz...

全部勝って、首位でい続けることがベストだけど、
さっき、Jリーグアフターゲームショーでこんなことを言っていました。

「柏はホームで新潟に勝ったことがない。」

そういうこと言うんだorz...
今年はいろんな苦手を克服していて、
今日のビッグアーチもそうだし、
山形が苦手なのだって、鹿島スタジアムだって克服してきたし。
だからホームの新潟戦だって大丈夫。

最後まで首位でい続ける。
目標があれば苦手なんて克服できる。
あと4試合。がんばりましょう!

posted by Calimero at 21:56| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

Last6を全力で!

重圧をはねのけられなかった大宮戦。
その反省も踏まえてLast6が始まりました。
まずは鹿島戦から。

鹿島アントラーズ 0-1 柏レイソル

もう何かのバツゲームか修行じゃないかと思うような試合でした。
前半31分に先制したまでは良かったのですが、
その後前半終了間際から1人少ない状況で闘うこととなりました。

見ていて危ないなぁとは思ってたんですよ。
ヒョンがちょっとやりすぎモードに入ってしまっていて、
ジャッジに目をつけられているのが明らかだったのでorz...

替わりに入った安くんが頑張ってくれたのと、
気合が入っていた増嶋くんに引っ張られるように、
選手全員で守りきってくれました。

この試合でもし負けていたら、
優勝なんていえなくなってしまうなと思っていたので、
本当に大きな1勝でした。

で、次の試合。
ガンバがグランパスに負けて、勝ったら首位という大宮戦と同じシチュエーション。

柏レイソル 1-0 モンテディオ山形

苦手な相手。
勝たなければというプレッシャー。
兄やんは出停。

大宮戦と大きく違ったのはPKを決めることが出来たこと。
最初に蹴ったのがやり直しになったときはハラハラしましたがwww

試合内容は最悪でしたが、
こういう風に勝てるようになったんだと感慨に浸りました。
今までなら、守って守ってロスタイムで失点とか、
途中で切れてしまって大量失点とかorzorzorz

とりあえずこれに勝って首位。
首位に立つのはギリギリで良いかなと思ってたんですが、
立ってしまったのなら落ちなければ良いだけのこと。

残留争いがらみのチームと対戦を残しているので、
難しい試合も多くなるかもしれませんが、
この2試合の様な闘い方ができるなら充分やれるかなと思っています。

Last6。
2連勝でスタートできたのは本当に大きいです。
ここを全力で走り切れたら、後ろから優勝もついてくると…。

サポも全力で後押し。
みなさん、頑張りましょう!
posted by Calimero at 21:51| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

重圧

勝てば首位な試合。

柏レイソル 1-3 大宮アルディージャ

覚悟はしているつもりでも、
こういう状況にはなれていなんです。
恐らく柏レイソルにかかわる全ての人がなれていないと思われます。
まさか兄やんがPKをはずすなんて、誰が想像したでしょうか…。

兄やんorz...

落ち着いていたように見えてましたが、
他の選手にも重圧がかかっていたに違いないのです。

嫌な負け方で、
1週間引きずりそうな負け方。
でも、首位を争っている他のチームにお付き合いしただけと思えば良い。
残り7試合を残して首位になんてなっちゃったら、
ちょっと早すぎるので丁度良かったとか、
都合の良いように考えてみる。
殆ど負け惜しみですが(苦笑)。

選手のブログなり、ツィッターなりを見てみると、
そんなにダメージを受けているような感じではないよう。
サポーターも引きずってなんていられない。

最後にひと言。
もういい加減TBS系の中継は勘弁して欲しい(ぼそ)。

posted by Calimero at 23:20| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ひとつひとつ

上位との直接対決が終了。
あとはひとつひとつ勝つだけ…な試合。

ヴィッセル神戸 0-4 柏レイソル

これからの試合で大切なのは、
勝つことはもちろん、得失点差を意識して戦うこと。
この試合を見れば、
そのことは百も承知なのがよくわかりました。

兄やんがいなくたって、
こういう試合が出来るのがわかっただけでも大きな収穫。
これからは黄紙の兼ね合いで、
誰かがいない!という緊急事態はきっとあるはず。
そのときの為に、
全員でいい試合が出来るように、
サポーターはいい後押しが出来るように、
キタジのいう「覚悟」が本当に必要になってきました。

こういう緊張感って、味わいたくてもなかなか味わえない代物。
ガチガチで何も出来なくなるよりは、
楽しんでプレーをしてもらえればと思います。

ところで…。
タニが4針。ジュンヤも4針。
試合中に他にも頭を打って痛むことが何度か。
某選手にいたっては、澤くんの太ももにキックを入れたところがテレビではっきり。

わざとだとは言わないけれど、
もうちょっとなんとかならないものでしょうか。
ジャッジももっとちゃんと見て欲しい。
サッカーは格闘技だと言うけれど、
ちょっと目にあまるorz...
まぁ、これは私のひとりごと。

さっき、グランパスが神戸に勝ったらしい。
次の試合は日曜日。
ひとつひとつ大事に闘っていきましょう。

サポーターの皆様も、

そろそろ覚悟はよろしいですか?

posted by Calimero at 16:24| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

