2013年09月05日

これは壮大なドッキリだったのか。

土曜日、あまりにも無残だった鹿戦の敗退後。
試合後のインタビューも見ないで、
スポーツニュースも見ないで寝てしまった私。

翌朝、あまりにも衝撃的な飼い主の言葉にびっくりして目が覚める。

「ネルシーニョ、監督やめるってよ。」

確かに、鹿戦の戦いぶりはひどかった。
それでも、リーグ戦は続いて、お菓子杯は勝ち残っていて、
天皇杯も始まるし、何よりも

ACLはどうするのさ!!!!!

もう放心状態ですよ。
路頭に迷うというのはこういう事なんだろうなと思ったり。

色々と考える。どうしてこういうことになったのか。

・ネルは鹿戦に掛けていたのに、選手がそれにこたえてくれなかったから。
・チーム全体がACLに勝てばいいやという雰囲気が気に入らなかった。
・竹本さんや小見さんがいなくなって相談できる人がいなくなった。
・勢いで言ってみたら、引っ込みつかなくなった。

う〜ん、しっくりこない。
色々なことが言われていて、一番しっくりきたのが

「気合を入れるためのドッキリ!」

である。そんなことを言っている人もいた。
そんなバカなことがあるはずがないんだけれど、
そうでも思わないとやっていられない。

J2から昇格して、J1で優勝して、
CWCにも出て、ACLにも出た。
天皇杯で優勝して、今年もACLに出場している。
その功績はネルシーニョなしでは考えられない。
そんな監督がこんな形で何のお別れの挨拶もなしにいなくなるって、
そんなバカなことがあってはいけない。
だからこそ、これはドッキリで何事もなくネルシーニョは戻ってくる。
そう思っていたサポーターも多いんじゃないかな。

新監督の名前も出て、井原さんの指揮で天皇杯も戦って、
やっぱり戻ってこないんじゃないかそう思っていた矢先のこと。
私が知ったのはTwitter。
しかもネルシーニョが練習に出てきている画像でしたよ。
確かめるためにネットのニュースを開いて…。
公式からも発表がありました。

ネルシーニョ監督について

お帰りなさい。
まずは戻ってきてくれてありがとうって。
色々言われると思うし、選手との関係ももしかしたら今までとは少し変わるかもしれない。
それもいいんじゃないかな。
少なくとも、たくさんのサポーターが喜んでいるんだから。

本当は何があったのか。
それは当事者のみぞ知る。
もしこれがドッキリで、いい形でシーズンが終えられたら

「大成功!!!」

の看板が出てくる…。なわけないかwww
posted by Calimero at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

勝ったのは良かったけど…

引き分けはもうお腹いっぱい。
そろそろ勝ってもらいたい試合。

大宮アルディージャ 2-3 柏レイソル

開始早々、

順也がやっとキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

の素晴らしい立ち上がり。
終了後のヒーローインタビューで
「シュートを撃てば何かが起こる…」とかそんなようなことを言っていたんだが、

やっと気づいたのかいorz...

もっとガンガンシュート撃っちゃっていいのよ。
お願いします。

いい時間に追加点も取れて、安心して見ていられると思ったら、
どうしてこう、お付き合いをしてしまうんだか…。

今年、DFのぽかーんと集中力が切れる時間が気になります。
あまりにも点を取られ過ぎているのよ。
何とかならないものか…。

この試合は控え組が頑張ってくれたのは評価できる。
でも、DF陣を立て直さないとこれからも苦戦が続くだろうな。

ところで…。
よそ様のことをどうこう言うつもりはないけれど、
やって良いことと悪いことの区別はつけるべきだし、
相手チームの選手もリスペクトするべき。
だって、相手がいなきゃサッカーはできないんだから。
posted by Calimero at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

そう簡単にはいかないさっ!

ACLをテレビ観戦。
勝ってアウェイに乗り込みたい!絶対、ホームで勝っておきたい!

柏レイソル 1-1 アルシャバブ

先制したまでは良かった。
でも、失点した時間が悪すぎたなぁ。
そのあと、逆転されてもおかしくないシーンが続いてぐったり。

試合終了前に点を取れそうなシーンが続いたんですが、
相手も守備に定評があるだけに厳しかったです。

兄やんは相手チームにしっかりマークされていたので自由に動けず。
調子もイマイチみたいだし、思い切ってスタメン外してみるなんてことは…。
これはリーグ戦にも言えることなんだけど。

代った澤くんが良かったけど、見せちゃったのでアウェイではそうはいかないだろうなぁ。
アウェイでは見せてない選手を使ってみてほしい。
順也とか栗澤さんとか…。

これでシンプルに考えられるんじゃないでしょうか。

「勝てばいいんでしょ!!!」

そう簡単にはいかないのは重々承知。
悔いのないように全力で!
負けなかったんだから胸張ってサウジにいってらっしゃい!

ところで…Live中継の実況があまりにひどすぎて笑えない。
いい加減、選手の名前と背番号くらい一致させといて欲しいわヽ(`Д´#)ノ
posted by Calimero at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ベガルタ仙台のサポーターの皆さんへ

昨日の試合。

柏レイソル 1-1 ベガルタ仙台

いい試合だったと思います。
どちらも足が止まらなかったし、集中力も切れなかったように思うから。
欲を言うなら、散々決定機があったのに決められなかったのは、
もったいないと思うし、反省してもらいたいと思う。

試合中に工藤くんとジョルジがやりあってたのを見ていると、
選手が一番悔しかったんじゃないかと。

とはいえ、暑い中、無失点で抑えられたのは良かったと思うし、
いいイメージでACLにつなげられると思う。

で、試合終了後の話。
テレビで見ていて、びっくりしたし、
工藤くんと一緒で鳥肌が立ったのですよ。

柏 試合後に“サプライズ”仙台サポから感動のエール

本当にありがとうございます。
選手も、サポーターも、柏レイソルにかかわるすべての人たちが
嬉しかったと思うし、負けられないと思ったはずです。
きっときっと、水曜日はいい試合を見せてくれると信じています。
posted by Calimero at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

暑さボケであってほしい…

毎日暑いですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

リーグ戦は折り返して3試合が終わりました。
順を追って思い出してみる…。

横浜F・マリノス 1-1 柏レイソル

これはね、正直、負けてもおかしくなかった試合でした。
同点のシーンは一瞬何が起こったかわかりませんでした。
リプレイを見て、大きなお中元をいただいたことに気が付くw

中澤様、毎度毎度ありがとうございますm(_ _)m

不思議な巡り合わせというか、因縁というか。
また宜しくお願いします。

で、私が日立台に参戦した試合。

柏レイソル 2-1 サガン鳥栖

13080301.jpg

久々に現地観戦しました。
良いですね、この日立台の雰囲気。

試合の方は消化不良。
2点取ったまでは良かったんですが、
どうも相手に付き合ってしまうというか、集中力にかけるというか。

相手に取られた1点だって、撃つ気満々だったのはスタンドから見ていてもわかりました。
なのに簡単にフリーにしちゃったorz...
この先、とても不安です。

代表帰りの工藤くんが、どんどん上手くなっていくのが頼もしいです。

13080302.jpg

で、この前の試合。

大分トリニータ 0-0 柏レイソル

もう、ため息しか出ません。
すべてがちぐはぐで見ていてフラストレーションのたまる試合でした。
ミスも多かったし。

暑かったのは相手も一緒。
折り返してからの嫌な雰囲気を一掃してほしかったんですが、
そんな気配もまったくなし。

この先のリーグ戦だけじゃなく、ACLもまともに戦えるのか不安です。
暑さボケであってほしい…。

ところで、他所のことで大きなお世話かと思いますが、
栗鼠さんとこの監督解任劇には驚きました。
フロントの暑さボケ???

このまま突っ走ることはないと予想はしてましたが、
まさかこんな展開が待っていようとは。
わからないものです。
posted by Calimero at 21:25| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

今日の一言

久々に先制して楽な気持ちで見ていたら、
後半が始まってすぐにあれよあれよという間に逆転されて…。

柏レイソル 2-2 清水エスパルス

今日はこの一言に尽きると思う。

さ〜ぁ〜わ〜ぁ〜!!(´Д`ノ)ノ

ソファーから立ち上がっちゃったよorz...
とにもかくにも工藤くんに感謝!
代表でも頑張ってきてね。
posted by Calimero at 21:48| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

2試合連続逆転勝ち!

毎日暑くてうんざりしています。
現地観戦組の皆様、暑い中、お疲れ様でした。

鹿島戦は大スポンサー様の冠が付く「HITACHI DAY」でございました。
この冠が付く試合ではあんまりいい思い出のない私としては、
試合が始まる前から心配で心配で…。

柏レイソル 2-1 鹿島アントラーズ

立ち上がりは良かったように思います。
良かったように思うんだよねぇ〜。って言いながら先制されて苦しい展開が続くのが、
最近のレイソルのリーグ戦。
案の定、ずいぶんつまらない点の取られ方をして嫌な雰囲気が。

後半に入ってからも、嫌な感じがずっとしていたのですが、
幸運なことに鹿さんチームが決定機を外してくれるという大ラッキーが続いて、
徐々にこっちに流れが来たように思います。

で、クレオの同点ゴール。
決まった瞬間、

オフサイドだ〜orz...

でも、線審の旗は上がらず。
リプレイを見ていると戻りが遅かったと思われる赤いユニフォーム。
御前試合で絶対に負けられないというのもあったと思うんですが、
これでさらに流れがうちにやってくる!

あと1枚カードが残っていて、澤くんかなと。
そしたら、前節でもがんばった徹郎さんじゃございませんか。

決勝点のシーン。

早くクロス上げろ、(゚Д゚)ゴルァ!

と思った私を許してくださいorz...

えぇ、徹郎さんは

神様ですヽ(*´∀`)ノ

2得点のクレオも90分よく頑張りましたし、
アシストした順也もよくやったと。
でもね、個人的にはパスを出すのが楽しいと言っているので申し訳ないのですが、
順也の豪快なシュートが見たかったりもするのですよ(ぼそ)。


一番うれしかったのは、

鹿さんチームにこんな勝ち方をしたこと!!!

これは本当に大きいと思います。

次は水曜日。
体力的にもきついでしょうが、頑張りましょう。

posted by Calimero at 10:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

打っても打っても入らないorz...

ご無沙汰しています。
5月末に放浪生活に終止符を打って、自宅へ戻って参りました。
サッカーをPCで観戦するという悪条件から脱出し、
テレビで落ち着いて観戦できるようになったので、
ここも再開いたします。

で、天皇杯優勝の後、
ACL、お菓子杯は順調に勝ち上がってきたものの、
どうもリーグ戦となると調子の出ないわがレイソル。
土曜の試合は試合終了間際に逆転されるという最悪の負け方。
ボールポゼッションは悪くないのに、なぜかゴールが決まらない。
決定力云々の話はおいてといて、

なぜか相手のGKが当たりまくっている!

ように見えるのは私だけなのかな…。

湘南戦も先制されて苦しい展開。

打っても打っても入らないorz...

この試合を落としてしまうと下が見えて来ちゃったりするので、
何としても取っておかないといけない試合でした。

湘南ベルマーレ 1-2 柏レイソル

かなり追い込まれた感がテレビからも伝わってきたのですが、
よく逆転したと思います。
順也にプレースキック蹴らせるのもいいかな。
ジョルジの破壊力満点のキックもいいけど、
また別の魅力もあるような気がしてます。

何より、1つ勝てば順位が大きく変わるので、
ここから大事に戦っていってほしいと願っています。

だってね、あんなにこだわっているACLだって、
リーグ戦3位以内か天皇杯を優勝しないと来年は出られないんだからねっ!
posted by Calimero at 21:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます!

後援会チケットを入手して、幸運にも元旦から国立競技場へ。

13010304.jpg

4年前のリベンジ。
そして、ACLへの最後のチャンスでした。
立ち上がりから苦しい苦しい試合で、試合が終わったらぐったりしてましたw

13010303.jpg

表彰式を見ていられることが本当に幸せに思います。
元旦、国立へ連れてきてくれた選手の皆さん、
本当にありがとう。
自分たちで掴み取ったACL。胸を張って、戦ってきてください。
こうなったらモロッコへも行っちゃってください。

新年が明けたのですが、

すっかり仕事納めのような気分ですw

今年はもっとまめに更新できるように頑張ります。
皆様、今年もよろしくお願いします。
posted by Calimero at 16:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

お久しぶりです。

こんばんは。
随分と放ったらかし状態にしてしまいました。
何をきっかけに再開しようか探っているうちに年末になってしまいました。

わが柏レイソルはリーグ戦は残念な結果に。
もうちょっと頑張れば、ACLの出場権も決めることができたのに、
今年のチーム状態を象徴するかのような最終戦で、
6位に終わりACLの出場権も逃しました。

そして、最後の最後、天皇杯で奮闘中です。
昨日の準決勝で勝利し決勝へ。
もう一度出たいと選手たちが言っていたACLの出場権まであと1勝。
そして、国立での元旦決戦です。

元旦からサッカーを楽しめるチームは日本でたった2チーム。
とてもとても

ありがたい

チケットもゲットしたので、
今回は久々に国立で一緒に戦いたいと思います。
そして、一緒に戦えることに感謝をしながら…

皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
posted by Calimero at 17:54| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

