2014年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

先程まで天皇杯の決勝が行われていました。
元旦からサッカーを現地で観戦するってやはり特別なこと。
うらやましいなぁ。やっぱり今年も行きたかった。

来年こそはと思ってみたりするんですが、
決勝は元旦じゃないんですよね。

是非、天皇杯の決勝は元旦に残してもらいたい…。
posted by Calimero at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

いろいろ…

お久しぶりです。暑いですね。
勝手に夏休みをとっていたCalimeroですw

ここをお休みしていた間もサッカーはしっかり見ていました。
今さらですが、土曜日の試合はしびれましたね。

ミノルの先制ゴールは

ビューティホーヽ(゚∀゚ )ノ!!!

でしたし、
残り30秒でのフラ様の同点ゴール。
決まった瞬間、

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

という感じよりもむしろ

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!

土壇場であのシュートが繰り出せるフラ様はやはり魔法使いです。
あのシーンのリプレイだけでご飯3杯はいけますねw
引き分けだったのは大きいです。

五輪はなんというか…ね。
忠成はたぶん不完全燃焼だったろうなぁって。
オーバーエイジ云々よりも、
誰を軸にして、
どういう戦略で戦っていくのかというのが全く見えなかった。
あのメンバーでは忠成は活かせない。
やはり監督が問題だったのでは???
忠成にはこの無念をリーグ戦でしっかり晴らしてもらいたいです。

男子が散々だったのに、
なでしこは土壇場での強さを発揮。
やはり沢さんがきちんとチームをまとめているなぁ
という印象がありました。
メダルは正直難しいかもしれないけれど、
がんばって欲しいと思います。

さて、土曜日はちばダービー。
ここで勝っておかないと浦和戦を引き分けた意味がなくなります。
決戦を前に注意事項。

ヤザワにさわるなm9っ`Д´)

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by Calimero at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

今日の見どころ

今日の見どころ。

ドゥンビア、出てキタ━(゚∀゚)━!

そして…、

シュート撃ったぁ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

そして…、

入らなかったorz...

コートジボアールの監督、

点とって来い!

って、言うの忘れたのねwww

サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム
posted by Calimero at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

そんなに甘くなかったorz...

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

昇格して1年。
リーグ戦は8位に終わりました。
もしかしたら、もっと上位も狙えるのかなぁなんて思ってましたが、
年末のライジングレイソルを見ていて、

そんなに甘くなかったorz...

今年は去年よりも上位を狙えるようにがんばってもらいたいです。

元旦は天皇杯を見ました。
広島を応援していたのですが、
相手はリーグ制覇した鹿さんチーム。
こちらも

そんなに甘くなかったorz...

とはいえ、王子柏木がいなかったのは相当痛かったですね。
広島はたぶん、一年で戻って来るんじゃないかと思っています。

そんな年始年末。
まだまだストーブは動きそうだし、目が離せないです。
posted by Calimero at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

やはり強かったホンダFC

Jリーグのチームを軒並み撃破したホンダFC。
天皇杯でレイソルと対戦した時に、

このチーム、強いよぉorz...

と、思っていたのですが、
その後も名古屋を撃破して、
今日はJリーグを制覇した鹿さんチームとの戦い。

ホンダFC4強逃すも大健闘

残念ながら負けてしまったようですが、
鹿さんチームを充分苦しめたようです。
もし、退場で1人少なくなってなかったらと考えると、
Jリーグで充分やっていけるんじゃないですか???

明日は愛媛FCが登場。
さて、どうなりますか…。

そして、Jユースのサハラカップ、準決勝も行われました。
わが柏レイソルのU-18がガンバ大阪ユースを撃破して決勝進出。
ここを勝ったらもしかして…と言われていたので、
優勝に期待がかかります。
決勝は24日のクリスマス・イブ。
勝って、良いクリスマスプレゼントとなるかどうか。

すでにニュース等で決定と言われていた
レンタル移籍が発表されました。

大久保 哲哉選手がアビスパ福岡へ期限付移籍

もっと試合で見たかったです。
経験をつんで戻ってきてくれると信じています。
いってらっしゃい!!!

posted by Calimero at 23:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

気がついたら…。

ここを更新するのは久しぶり。
先月の中頃、右手の調子が悪いなぁと思っていたら、
だんだん痛くなってきて、
慌てて病院へ行ったら腱鞘炎でしたorz...

その後、キーボード入力は自粛。
利き腕が痛いのは本当に不自由です。
まだ完治ではありませんが、
最悪の状態からは脱したので、無理しない程度にUPしていきます。

あっという間にリーグ戦は終わり、
気がついたらレイソルは賞金を取り損なっていましたorz...
それでも、最終的に8位というのは良くできた方なんじゃないかと。

ここから一気にストーブリーグへ突入。
ユースから2人の昇格者が出て、
田村コーチと宝崎さんトレーナーが退団。
ダテの行き先が決まってほっとしていたら、
どうやら契約満了のほかの3人の行き先も決まったらしい。

そして、チームにとって一番大きいであろうお知らせ。

フランサ選手 契約更新のお知らせ

ここのコメントを読んでいると、
本当にありがたい限りだと思う。
フラ様がいる間に、何かタイトルを取りたいと真面目に思います。

そのほか、オカやんが移籍?はちょっと残念で、
アレックス、王子柏木、菅野、杉山、しげちゃん…、
何人かオファーを出したと言われる選手がいて、
例年以上に早い動き出しにびっくりしています。
とりあえずは真剣に補強しようとしているという意志は感じますw

今日はクラブW杯をテレビで見ていて、
日本のサッカーと世界のサッカーとの差をあらためて実感。
2位と3位との間には
実はもっとたくさんのチームがあるんだろうなって思う。

ミランのサッカーは本当に華麗で、
ボカのあきらめない姿勢は本当に素晴らしかった。
マルディーニはこれが最後の試合と言われてるけど、
本当にそうなら最高の花道だと思う。
こんな選手がレイソルにも出てきてくれたらなと思う。

サッカー界にはいろんなことが起こっていて、
気がついたらもう年末。
ストーブも含めて色々と起こりそう。

posted by Calimero at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

祭の後

本当にW杯が終わりました。
長かったような、短かったような…。
少々さびしいです。

これ以上続くと、

寝不足で倒れるorz...

という、お方も多いでしょうから、
ちょうど良いのかもしれません。

決勝はリアルタイムでは見ませんでしたが、
ずいぶんと後味の悪い終わり方で。
マテラッツィ、

いったいジダンに何を言ったの???

イタリアのマスコミは自国のチームのことについては
突っ込んで取材しないんですかね?
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

W杯終了!

私のW杯が終わりました。
応援していたドイツが今朝、
延長の末、残り1分で力尽きました。

地の利とか何とか言われながら、
ここまで勝ち上がってきた事は評価できると思います。

たぶん…、
予選からだったら、このチームがW杯に出られたとは思えない。
DFはダメダメで、攻撃も中途半端。
W杯前の日本との試合は2-2で、
「大丈夫?」と心配したものですが、
1試合、1試合、確実にこのチームは強くなって行きました。

やはりサッカーは監督なんだなぁと思います。
このチームが強くなっていったのも、
クリンスマンが若い、経験のない選手を、
雑音に負けずに使い続けたことが実を結んだもの。

どっかの元代表監督につめの垢せんじて飲ましてやりたいです。

今朝のイタリアとの試合は、
フリングスが試合に出られなくなったのが
イタリアのせいだったらしかったので、
絶対に勝って欲しかった。

残り1分。
たぶん、ドイツはPK戦に持ち込むつもりだったのでしょう。

アルゼンチン戦でのPK戦で、
レーマンがしっかりと止めることが出来たのは、
GKコーチから渡されたカンニングペーパーがあったからだそうです。

「カンビアッソ、しばらく立ったまま待つ。左隅。」

2年間、アルゼンチンについて集めた情報を元にした、
各選手の癖がそこには書かれていたらしい。
しかも4人蹴った選手が全てその通りだったというのでびっくり。
今朝の朝日新聞に書いてあったのですが、
またこれと同じようなものが用意してあったのかも。

バラックを決勝のピッチに立たせてあげたかった。
次回のW杯でもう一度チャンスを与えてあげて欲しい。

まだ若い選手が多いので、
これからのドイツチームは本当に楽しみ。
クリンスマン監督も続投のようですし、
4年後、ポドルスキとシュバインシュタイガーは
どんな選手になっているのかなぁ。

さて、ちょっと余所見をしているうちに、
レイソルが調子を崩していたので、
こっちをしっかり応援しないとね。
週末は葉っぱです。
posted by Calimero at 22:42| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ニュース速報に驚く

ニュース速報が出たので何事かと思っていたら、
ヒデの現役引退のニュースでした。
お疲れ様でした。
まだ早いという人もいるかもしれませんが、
気持ちの中でモチベが保てなくなったら、
自分で納得できるプレーは出来ません。
それを決めるのは周りではなくて本人ですから。

なので、ヒデが引退することよりも、
サッカー選手の引退がニュース速報になったことのほうが、

驚きました!

いろんな意味で影響力のある選手だったということですか…。

ところで…、こんな記事を見つけました。

玉田「次のW杯出るつもり」

自分で決めちゃったよ(爆)。
どこにいても玉田は玉田でした。
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

体内時計がめちゃくちゃです。

W杯も準々決勝が終わり、いよいよ大詰めです。
体内時計がめちゃくちゃでキツイです。
お願いです。

延長、PK禁止!!!

ただでさえ眠いのに、そこからさらに長引くと、
眠れないじゃないですか…。

土曜日の早朝はドイツ−アルゼンチン戦を見て、
今日の早朝はイングランド−ポルトガル戦、
フランス−ブラジル戦を見てました。
途中、仮眠を取りながら。

土曜日の早朝に

クローゼ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

って喜んでいたのはうちくらいじゃないかなぁ。
この後もまだまだ楽しめそうです。

ブラジルは残念でしたが、
どうもフランスと相性が悪いみたいですね。

決勝はずばり、希望も含めて

ドイツ−フランス戦でお願いします。

さて…、レイソルですが、
山形相手に0-3で負けました。
試合を見ていないので内容はわからないのですが、
後半に入って、一気に2点取られたようです。

イワオさんが途中で交代したというのを速報メールで知っていたので、
守備のバランスが崩れるんじゃと心配していた矢先でした。
腰を強打したと聞いていますが、
大丈夫なのかなぁ、心配です。

そうそう、↓で練習試合のスコアを間違えて書いていました。
先ほど訂正しておきました。
どうも、睡眠不足で計算できなかったみたいで(爆)。

W杯も残りは準決勝、決勝を残すのみ。
ここはやはり、

がんばれドイツ!

がんばれバラック!
posted by Calimero at 21:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

小休止

W杯中は毎日のようにサッカーが見ていられる。
こんな幸せなことはありませんが、
ベスト8が出揃って小休止。

ちょっとW杯に目を向けていたら、
我がレイソルは流通経済大学に練習試合で2-3で負けていて、

大丈夫なのだろうかorz...

スコアはおいといて(本当はおいとくといけないんでしょうが…)、
すっかり音沙汰のなかったヤマさんが
いい動きをしていたということで、
良かったということにしときますか。

さて、ベスト8の出揃ったW杯ですが、
勝ち上がった国を見てみると順当な感じで、
サプライズはないけれど、
見所たっぷりです。

私的には応援していたドイツが残っていて、
しかもだんだん強くなってきているのは嬉しいこと。
このまま地の利を活かしてがんばってもらいたいです。
posted by Calimero at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

勝利の女神の気まぐれ

本日、4時起床。そろそろ眠気が襲ってくる時間です。
W杯のドイツ‐ポーランドを見たくて、がんばりました。

息詰まるような攻防で、
早起きしてよかった!!!

勝ったドイツも良かったのですが、

絶対に点は取らせない!

というのがテレビの画面からも伝わってくるポーランドの守り。

だったらこじ開けようじゃないか!

といわんばかりのドイツの攻め。
これが打っても打っても入らない。

特にポーランドが10人になってからの残り15分の駆け引きは、
本当に見ごたえがありました。

やはり、サッカーは監督です!

クリンスマン監督は早め早めの交代で、
調子の悪かったシュバインシュタイガーと
出身国相手にプレッシャーのかかるポドルスキを
いいタイミングで変えて、試合の流れをばっちりつかみました。

2回ポストに当たって跳ね返ったときは、
もうだめだと思いましたが、
そんな時…、

ノイビル、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

片思いしていた勝利の女神に、
ずっとアタックし続けてようやく振り向いてもらったドイツ。
こうやってドイツは少しずつ強くなっていく。

前評判が低い時のドイツは怖い。

さて、今回はどこまで行くのやら。
posted by Calimero at 23:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ブラジル-クロアチア戦を見て思う

一言だけ。

こりゃぁレベルが違いすぎる。
どう考えても日本が勝てるという要素が見つけられないのは…、

私だけですか???





posted by Calimero at 22:05| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

W杯を見てますが…

W杯、日本戦ですね。
見てますが、どさくさにまぎれて1点、入っちゃいましたね。
これを書いている時点で残り20分。
このまま耐えるというのは本当につらいですよ。

ヴェルディ戦をスカパーの再放送で見てみました。
いやぁ、本当に選手はみんながんばってましたね。

ここではイワオさんが素晴らしかったとほめていたのですが、
目立たなかったけれど、
オチがボールを触らずに守る!
スペースをしっかり消す!
をやっていることに気がつきました。
鳥栖でしっかりサッカーやってたんだなあって。
これからの苦しい戦いの大きい力になってくれると思います。

もうひとつはヤザワ。
きちんと考えてサッカーをするようになってるなって思う。
時間の使い方、自分が何をしなければいけないかを
しっかり考えてプレーするようになっていると思う。

まぁ、たまにエスカレートすることがあるのですが…。
飼い主がテレビで、こんなことを発見してました。

後半、残り10分くらいでしょうか、
大橋がヤザワに倒されたところ。
平山くんが大橋に近づいてこう言っているように見える。
「どうしたの?」
痛がる大橋がこういっているように見える。
「ヤザワ、ヤザワ(痛)。」

今日テレビで確認してみたら…

本当に言ってるwww

様に見えるwww
ヤザワ、恨みはあまりかわないようにね。

と…、ここまでくるまでに20分以上かかってるんですが、
気がついたら、オーストラリアが逆転して勝ってました。

まぁ、どフリーのシュートはずしてるようじゃ、
こういう結果になっても文句言えません。
オーストラリアには勝てる!ような報道になってましたが、
よくよく考えてみましょう、
オーストラリアチームは、

イングランドBチーム

または、

イングランド・クロアチアの混成桜

なんだから、簡単に勝てるはずない!!!

お世話になっているボンの人たちの歓迎会に出なかったり、
ドイツとの親善試合でサポーターに挨拶もしないで帰ったり。
そういうことに気も使えるチームでなければ、
本当に強いとは言えなんじゃないですか。
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

始まりました!

いよいよ始まりましたね、W杯。
ブラジルがダントツで強いような気がしますが、
開催国のドイツにはぜひがんばってもらいたいです。
この後の開幕戦、本当に楽しみです。

でも…、
今日はバラック出ないんだよね(ぼそ)。

世間はW杯1色ですが、
私たち柏サポにとってはもっと大事な試合がっ!

明日は因縁の(?)対決ヴェルディ戦。
オカさんの「友達誘って来てください!」発言の効果か、
前売り券は好調らしい。
それでも当日券は出ますので、
時間のあるそこのあなた!

日立台へ、ぜひ!
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

フットボールバトン

↑が無人島ブログ漂流記のmicchyさんのところからまわって来ました。
光栄です。ありがとうございます。
噂で知ってはいましたが、正直なところ、
まさか自分のところに回ってくるとは思いませんでした(大汗)。
慌てていろいろ考えていますが…。

フットボールバトンとは、
もう皆さんご存知かとは思いますが、

1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数
2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3、印象に残っているゴール
4、好きな、または特別な思い入れのある選手5人
5、バトンを廻す1〜5名

の質問に答えて、次の人に回すというものです。
自分なりに答えてみます。

1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数

あまり後ろを振り返るタイプではないので、
何度も同じ試合を見ることはありません。
買ったものはありません。
今、どうしても消せなくて残っているものは、
去年のレイソルの入替え戦
騒動の後、勝ってほっとした柏レイソル VS FC東京戦
の2試合です。
これもいつか消えてなくなるかも。

2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

柏レイソルの鈴木達也
試合を見ていて、
視界に入ってないところから突然現れたスピード。
いずれレイソルになくてはならない選手になると思う。

3、印象に残っているゴール

う〜ん、いろいろ考えましたが、
テレビで見ていた物については凄いなぁと思っても、
すぐに頭の中から消えてしまう(苦笑)。
今、自分の中で記憶に残っているのが、
実際に日立台で見たゴールで、
2003年4月20日(日)の柏レイソル−セレッソ大阪戦
柏の2点目、平山智規選手のゴール
難しい位置からだったので、
左サイドからクロスをあげるのかと思ったら、そのままゴール。
あれは驚きました。

4、好きな、または特別な思い入れのある選手5人

柏レイソル 平山智規
私がレイソルにはまるきっかけになった選手。

洪 明甫
彼がレイソルのCBにいるときは1点リードすれば、
絶対に勝てるという安心感みたいなものがあったような気がします。

ドイツ代表 バイエルン・ミュンヘン ミハエル・バラック
少々のあたりにも負けない強さと、絶対に手を抜かないプレー。
近年、どんどんうまくなっている。

柏レイソル 玉田圭司
DFをぶっちぎるスピード感は日立台で見ると物凄い迫力です。
今年はあまり見られませんが…。
リーグ戦再開後にはたくさん見たいです。

好きな選手はもっとたくさんいますが、
特にと言われれば、この4人でしょうか。

5、バトンを廻す1〜5名

さて困りました。
もう回ってきちゃっている人もいるので、
どうしようか迷いましたが、

Yellow Black Happyの雀さん
いるか'Sなまけもの日記のいるかさん
Nal(ちゃり姉)のタワゴト×ザレゴトのNalさん

気楽にお答えいただければ…。
もちろん、スルーしていただいても、回さなくても問題ありません。
よろしくお願い致します。
posted by Calimero at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

