2008年08月21日

良くがんばった!

健闘むなしく、
なでしこJAPANのメダル獲得はなりませんでした。

でも…、

本当に良くがんばりました(・∀・)!!

前半はおしていて、
あの時間帯に先制点を取っていればと悔やまれます。
やはりサッカーは点を取れるときに
きっちりとっておかないといけないということ。

でも…、点を取られてからも、
絶対にあきらめない、最後まで攻め続ける姿勢というのは、
本当に見ていて気分が良かったです。
男子日本代表、

爪の垢せんじて飲ませてもらいなさい!

メダルは取れなかったけれど、
胸を張って日本に帰ってきてください。

それにしても、
どうしてソフトボールの試合と重なるかなぁorz...
どっちも見たくて苦労しましたw

【ANA SKY WEB TOUR】 中国への旅
posted by Calimero at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

なでしこの意地

なでしこJAPANのオリンピックでの奮闘には
本当に頭が下がります。
昨日のアメリカ戦、
先制した時には「勝てるかも!」と思わせてくれました。

約束事がきちんとしていて、
絶対にあきらめない、最後まで一生懸命。
がんばれって心から応援したくなりました。

一方で…。
1勝も出来なかった男子。
フラ様がブンデスにいた頃のプレーを見て試合に臨んだそうですが、
A代表も含めて、

なでしこの試合を見たほうが良いのでは?

ロスタイムの意地のゴール。
きっとドイツ戦につながると思う。
銅メダルを取って欲しい。がんばれ。

サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム
posted by Calimero at 12:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

当確ということでよろしいですか?

北京へ行く最終選考のカメルーン戦。
スタメンを見てびっくり。

忠成は( ゚д゚)?

既に当確ということかと思って見ていると、
途中出場。
点は取れなかったけど、
忠成らしいプレーは出来ていたように思う。

当確ということでよろしいですか?

OA枠もあるし、シドニーの時もどんでん返しがあったので、
正式発表があるまではドキドキです。

ユーロはポルトガルが早々と決勝トーナメント進出。
ダイジェストしか見てないんですが、
ポルトガル、いや、C.ロナウドの破壊力はとてつもなく。
どこか止められるのかな。

posted by Calimero at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

朝起きて…

U-23日本代表が、イタリアにPK戦で負けたことを知る…。
そして、忠成が試合に出られなかったことを知る。

どうして忠成を使わないんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

監督が何を考えているんだかさっぱりわからんorz...
一気に見る気がなくなったので、
スカパーの録画放送はスルーすることにする。

昨日のキリン杯はどうなんでしょう。
あのままだと厳しいような気がする。
俊輔がどんなに良いパスを出しても、
周りがついていけてないような。
もう1人目立ったのは松井。
フランス仕込のオサレなプレーが随所に。
好きだなぁ、ああいうプレー。

W杯予選に向けて、
連携を深めるにはメンバー固定も必要だったのでは。
試してみたいにもほどがあると思いますが…、さて?

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by Calimero at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

こんな見方があっても良い?

昨日の夜、正確に言うと今日の朝早く、
オリンピック代表のトゥーロン国際の試合がありました。

おそらく忠成がスタメンだろうなと思って、
リアルタイムで見るつもりでしたが、
睡魔には勝てずorz...

スカパーで昼間に再放送があるのを確認して眠る。

朝、忠成のゴールで勝ったことを知る。

お昼の放送を見始める。
どうも面白くない。
確かゴールは後半に入ってからだったなぁと、
別の作業をしながら片手間に見る。

後半が始まる。
やっぱり面白くない。
確かゴールは60分過ぎだった。
やっぱり別の作業をしながら片手間に見る。

60分くらいからテレビの前に移動。

忠成、キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

忠成らしいゴールだった。
えっと…、もういっか。

ブチ!(テレビのスイッチを切る)

あっけないテレビ観戦でしたw

posted by Calimero at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

祝、オリンピック出場!

圧倒的に有利とはいえ、何があるかわからないオリンピック予選。

U-22日本代表 0-0 U-22サウジアラビア代表

贅沢を言えば、勝って決めたかったなぁというのが本音。
でも、いい試合だったし、がんばってたので、
素直に…、

オリンピック出場おめでとう!

胸張って、北京へ行ってらっしゃい!

忠成の動きもとっても良かった。
シュートも積極的に打ってたし。
もっと良かったのは、柏木王子。
今年、日立台で見たときよりも、
もっともっと良くなってました。

う〜ん、わがまま言うと、ウメちゃんが見たかった。
パンゾーくんも見たかった。

ところで、
交代枠全部残すって、

反町、時間見間違えたのかorz...

忠成も90分出場でアレだけ走ってたら、
甲府戦は無理だろうなぁ。

リーグ戦は残りあとわずかで、
すでにストーブリーグに向けて動き出している様子。

柏 福岡MFアレックス獲得で合意

今年は動きが早いなぁ。
アルセウは今年で返すんだろうなぁというのは薄々感じてました。
でも…、

ドゥンビア、退団しちゃうの???

少々ショックです。
今年は大きく動くのかなぁ。
ドキドキのストーブリーグの始まりです。

posted by Calimero at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

病床のオシム監督の為にも…

アウェイでの五輪代表最終予選。

U-22ベトナム代表 0-4 U-22日本代表

忠成が先発だというので、
珍しく試合開始からちゃんと見る。
そうすると応えてくれる我らが忠成。
セットプレーから

忠成、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そして今度は流れの中で

忠成、キタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

さすがアウェイ男。
葉っぱの試合でも調子が悪いわけではなかったので、
期待してました。

それでも、スタメンでウメちゃんを使わないのが「?」。
後半、試合がグダグダになった所で、
ウメちゃんが入ると試合の動きが全然変わる。
特に、王子柏木とウメちゃんをセットにすると良いようです。
ウメちゃんのポスト直撃のシュートは素晴らしかったです。

後々のことを考えると、たくさん点を取っておきたい試合。
そんな中、せっかくのPKが止められる。

ほ〜ん〜だぁorz...

ずいぶん簡単に打つなぁと思ったら、
やっぱり止められた。
もうちょっと大事に打って欲しいのよね。

この後のカタールの試合次第で、
このPKを決められなかったのが致命傷にならなきゃいいですが。

ところで、昨日倒れたオシムさんの容態。
意識がなくて、昨日と変わらないそうです。
私はオシムさんは長生きするもんだとばかり思っていて、
ニュースを聞いてかなりの衝撃を受けました。
日本代表の監督として、
強奪に近い形でジェフから監督を奪っておきながら、
夜中、助けを求めて電話をしても、
なかなか電話がつながらないってどういうこと?

前監督のお爺のことが好きではなかったので、
オシムさんが代表監督になってくれて心から喜んだんだから、
まだまだ元気で、代表を育ててくれないと困るのよ。
だから、

回復して戻ってきてください。

U-22代表も勝ちました。
あなたの秘蔵っ子もがんばってました。
今度はオシムさんががんばる番です。
posted by Calimero at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

早期のご回復をお祈りいたします。

夕方、ニュースを見ていてびっくり。

オシム監督が急性脳梗塞で倒れ入院

心配です。
早期のご回復をお祈りいたします。

posted by Calimero at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

失礼だ!

A代表の試合があったようですが、
レイソルの選手が出ていないので、
朝早く起きてまで見る気にならず。

U-22のオリンピック最終予選がありましたが、
なんだか嫌な予感がして、
朝早く起きてまで見るのをやめました。

後で新聞とか、ニュースで内容をチェック。
やっぱりだった、
スタメンどころか、忠成はベンチ外だった。
呼んどいて、ベンチにも入れないなんて、

失礼だ(#゚Д゚)ゴルァ!!

使わないのなら、連れてかないで欲しい。
ただでさえ、忠成は代表から帰ってくると、
悪くなっているようなので。
それに…、
反町に落とされたと思うと、気分が悪い。

次の試合には出番があるだろうか。
がんばって、サウジ戦で使わなかったことを後悔させてやれ!

その間に、チームは大宮との練習試合。
やはり練習試合といえども、
大宮とは相性が悪いらしい。
苦手も克服しておかないと強いチームにはなれません。

練習試合 対大宮アルディージャ戦

来週は新潟戦。
一つ一つ上位陣をたたいていったらもしかして?
いえ、贅沢は言いません。
勝ち点45まで残り5。

posted by Calimero at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

代表戦をはしごして

昨日は水曜日。
J2の試合があればそっちを見ているのですが、
それもないので、代表戦を見ることに。

日本代表 2-0 カメルーン代表

カメルーン代表チームの調整不足は明らか。
それでもサッカーが少し面白くなったような気がします。

目に付いたのは、某落ち武者系DFの黄紙。
闘志あふれるプレーと余計なプレーは違います。
横綱の品格が問われる今日この頃。
代表の品格は問われないんだろうか…。

そして、忠成の出場した試合。

U-22日本代表 1-0 U-22ベトナム代表

言いたいことはただひとつ。

真ん中で突っ立ってるだけのへたくそFWを何とかしろ(゚Д゚)ゴルァ!!

虎の子の1点は忠成の空けたスペースが良かったみたい。
交代前のヘディングが惜しかったかな。
チームオーダーでしょうが、
もう1人のFWに集中するので、シュートチャンスが少ない。
もうちょっと忠成にボールがまわってくればなぁ。

パンゾーの出番はやっぱりなかったorz...

柏木は上手い!ボールを持つと何かやってくれそうな気がする。
これにウメちゃんとミノルを足せば、
一気にスピードアップするんだけどな・・・。
忠成もミノルと一緒のほうが活きると思うし。

反町はそんなことは考えてないだろうけどね。

しかし…、
両代表ともにDFが点取ってるって、

どういうことやねん(´゚д゚`)

一方、レイソルですが、
オカやんに続いて芸達者な人のレンタルが発表されました。

長谷川 悠選手 アビスパ福岡へ期限付移籍

昨年のFC岐阜に続いての助っ人要請。
急に決まったみたいですが、
しっかりがんばって戻っておいでね。
俊太もミノルもレンタルでたくましくなって帰ってきたし。
何より、ウノとノグピンもいることだしね。
ウノとハセで点取りまくってください。

posted by Calimero at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

確かにね…

U-22日本代表チームに李 忠成選手が選出

これは良かった。怪我には充分に気をつけてがんばっておいで。

けれど、ミノルがメンバーからはずれた。
確かにね、水曜日の試合で柏木は怖いと思った。
U-20の選手を入れるのもいいと思う。
けどね…、
ミノルが選ばれないってどういうこと???

反町のばか(#゚Д゚)ドルァ!!

連れて行かれたはいいが、
結局出られなかったり、
怪我させられたりするよりはいいけれど、
反町にはずされたのが気分が悪い。

はずされたことで、少し休めるかな。
本番のオリンピックに呼ばれればいいよ。
レイソルでしっかりがんばってください。

それよりももっと驚いたのは、
大分のウメちゃんが選ばれてないこと。
怪我の話も聞いてないしなぁ。
反町の考えていることはさっぱりわからない。
というか、わかりたくもないです。

例の件ですが、公式にも発表されました。

Jリーグに対する質問書等提出について

リーグにはきちんとした対応をしていただきたいです。

posted by Calimero at 23:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

また鼻骨骨折?

忠成とミノルが出場したU-22日本代表の中国戦。
なんだかひどい試合だったようでorz...

敵は15人だった!反町ジャパン、完全アウエーも耐えてドロー

こういう試合になるだろうとは予想出来たんです。
だから…、2人には出て欲しくなかったんですよね。
ちゃんとした試合で評価して欲しい。
おまけにこの記事によると、

ミノルが鼻骨骨折?orz...

らしい。

それにしても、
リーグ戦でもこんなひどいジャッジはないなぁ。
FIFA的にはこのジャッジはOKなのかな?
posted by Calimero at 10:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

嫌いだとしか思えない(# ゚Д゚)

U-22の試合を見ようとチャンネルを合わせ、
今日は忠成とミノルは出るのかなぁと期待しつつ、
メンバーをチェック。
スタメンに名前がない!
いやもっと驚いたのは、

ベンチ外だぁ〜(#゚Д゚)ゴルァ!!

パンゾーくんを傷物にして帰したうえに、
連れてった2人がベンチ外ってどういうことだ。
反町、あんた

柏のこと嫌いでしょ!!!

確かにね、ウメちゃんとかデカモリシとか、
試したいのはわかるのよ。
でもね、よりによってうちの2人ってどういうこと?

前半見ただけでヘキサゴンにチャンネル変えたorz...

それはそれとして、
前半を見ただけでしたが、
ウメちゃんが入っただけで全く違うチームになったような気が。
一気にスピードUPしてサッカーが面白くなった。
だからこそ、忠成とミノルも一緒に見たかったのになぁ。

今度、大分と対戦する時は要注意。
posted by Calimero at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

やっぱりな結果に

昨日、ここを更新した後、
予告通りお風呂に入って、日本戦を見たかというと、
そんなに一生懸命見なかった。
だって…、

面白くなかったから(ぼそ)。

スピード感がない。
走れていないし、守れてない。
これは試合終了間際になってから見ればいいやと。

終了間際にチャンネルを合わせると2-3で負けていて、
そのまま終了。

負けるべくして負けたんだと思う。
それでも課題が浮き彫りになったのは良かったと思う。
前回大会で

内容がともなっていないのに優勝してしまって、

W杯がとんでもない結果になってしまった。

ことを思えば、
これはこれで良かったんじゃないかと。
オシム監督は先のこともきちんと考えているんだと思う。
少なくとも前任者よりは。

どうもお爺のこととなると批判的になってしまうなぁw

くしくも3位決定戦は日韓戦。
昨日、李天秀を見て、
「あまりなべやかんに似てなくなった。」
と言っていたら、
飼い主に
「大人になったんだよ。」
と言われました。
てことは…、

「もうちょっとしたらなべおさみに似てくるのか???」

お後がよろしいようで。

そうそう、公式にも発表されていますが、
明日のJリーグナイトにノブリンが出演。
野々村さんが
「岡山も来るのか?」
とか言ってましたが、ついてきちゃったりするのかなwww
posted by Calimero at 21:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

祝、決勝トライアル進出!

U-20の日本代表がU20W杯で決勝T進出を決めました。
テキスト速報を見てましたが、
最後の最後にロスタイム5分という
まるで嫌がらせのような試合展開で、
どうなるかとハラハラしましたが、
無事16強入り。

やっぱり、この年代は好きだなぁ〜。

勢いに乗って、このまま突っ走って欲しいです。
キリの勇姿も見たいけど、出番はなさそうだなぁ…。

レイソルは明日から始動。
さぁ、後半戦に向けて準備開始です。
posted by Calimero at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ほのぼの

カナダでのU20W杯が始まってました。

日本 3-1 スコットランド

上々の船出でした。
テレビで様子を見ている限りでは、
仲良さそうだし、見ているとほのぼのします。
何より楽しそうにサッカーやってるなぁという印象。
柏の選手で選ばれているのはキリだけですが、
A代表より、五輪代表より、応援したい代表チームです。

勢いに乗ってしまったようなので、
もしかしたらもしかするかもと期待させてくれるのもいいです。
目の離せない大会になってしまいました。

ところで…、
リーグ戦は折り返したところでまだ先は長いのですが、
もう来年度の加入選手が決まりました。

順天堂大学 村上 佑介選手 新加入内定

少々早いですが、

いらっしゃいませ〜!

清水戦のハーフタイム中に村上コールが起こっていたのは、
このことだったんですね。
早々の決断、ありがとうございます。
がんばってください。
posted by Calimero at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

見て損しちゃったよ(´Д`)

U-22オリンピック2次予選のマレーシア戦。
今まであまり使ってなかった戦力を試すということで、

当然、ミノルはスタメンでしょ!

と、思っていた私。スタメンを見て一言。

反町のバカ( ゚Д゚)ゴルァ!!

それでもきっと途中から出てくるだろうと待っていた。
なのに、結局ミノルは出てこなかった。
試合が終了してもう一言。

反町のバカ(#゚Д゚)ゴルァ!!

神戸戦も高熱を出していたのを薬で無理やり下げていたらしく、
チームでしっかり休ませて、チームで練習させたかった。
あ〜あ、

見て損しちゃったよ(´Д`)

オリンピックの最終予選も呼んでくれなくてけっこうです。
posted by Calimero at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

あぁ〜あ(ため息)

忠成とミノルが出るかもと思って、
珍しくチャンネルを合わせて見たものの、
スタメンに二人の名前はありませんでした。

反町のばか(怒)!!!

出さないんだったら、連れて行くな。
試合開始前からご機嫌ななめ。
それでも途中交代があるかもと思って、
さらに見ていると、
ある光景が目に付きました。

カタールのGKが何度も傷んで試合を止める。
3度目か4度目くらいのところで、
もう前半も終わろうかという頃に交代しそうな勢いです。

「もうちょっとなんだから前半終わるまで我慢すればいいのに。」

同じ理由で珍しく試合を見ていた飼い主が
こんなことをいい始めました。

「2点取られて嫌になったんじゃないの?
 王族かなんかで、国王から出せ!って言われて、
 逆らえなくて出してるんだ。
 だから、2点取られてやる気なくしてるんじゃないの?
 だってさぁ、
 他の選手が一生懸命なだめてるように見えるし。」

確かにそんな風に見えなくもない。

「殿下、もう少しで前半終わりますから、
 もうちょっとだけがんばってください!
 って、説得してるように見える。」

だんだんそんな風に見えてきた…。
そして、前半終了間際にとうとうそのGKは交代。
代わって出てきたGKの背番号は「1」。
しかもやる気満々でとても上手そうに見える。

先発のGKが本当に王族だったらwww

後半に入ると、試合はもっと停滞ムード。
残り10分くらいのところでミノルが登場。
ていうか、こんな少ない時間で

いったい何をしろっていうんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

だったら、いっそのこと使わないでくれた方がよかったorz...

U-22は無事に五輪最終予選へ。
また忠成とミノルが強奪されるかも知れないと
少々心配しています。
喜んであげるべきなんでしょうが、
リーグ戦の時ははやめて欲しいです。
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

良かったね、忠成!

朝起きて、新聞を見たら、
忠成が代表初ゴールを決めていた。

中継見なかったよorz...

本当に良かった。
スポーツニュースで見ましたが、
「らしい」ゴールでした。
これで本人も肩の荷がおりたかな?

今日、無事に帰国したそうですが、
明日には清水に移動。
今度はレイソルで結果をだしてね。
posted by Calimero at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

久しぶりに代表戦を真剣に見る。

U-22の代表戦がありました。
忠成が出ていたので、
試合開始から真剣に見る。

代表戦を真面目に見るのって、久しぶりかも…。

テレビの前では

忠成がんばれ!カレンに負けるな!!!

で応援してました。
なかなか良かったのではないでしょうか。
シュートをもう少し打ってもらいたかったけど…。

忠成が途中交代した後は、
正直、

もう点、入らなくていいや!!!

と、思ったのは内緒。
これで代表に連れて行かれるのは確定(?)。
嬉しいような、悲しいような…。

李3トップに手応え/親善試合

結果は引き分け。
時間がないのに、後ろでボールを回していたのを見て、
少々がっかり。
最後まで攻める姿勢を忘れないで欲しい。
posted by Calimero at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

