2005年06月28日

行方不明って…

今週末からリーグ戦開始!
やっぱりリーグ戦がないと、
気が抜けるというか、退屈するというか…。

レイソルの補強はレイくんだけのようで、
けが人もいるらしく、ちょっと不安です。

うれしい話も。
貴章、鈴タツの評価が急上昇しているらしく、
こちらは試合で見るのが楽しみだったりします。


そんな中、他所の話で申し訳ないですが、

エメル丼限定発売 本人の来日が心配ですが

って、エメルソン、行方不明らしいです。
なんだかどこかで聞いた話…
同じブラジル人で「エ」から始まり「ン」で終わる…(以下自粛)。

時差ぼけなんかもあるだろうし、
来てすぐ試合でいいプレーなんて出来ないでしょうし。

出来たらもうちょっとブラジルにいてくれるとうれしいんですが…。

せめて7月の柏−浦和戦が終わるまで(懇願)。
posted by Calimero at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

出るか、10000ゴール!

誰が決めるか?10000ゴール。
あと8ゴールということなので、
明日、余程のことがない限り出るのではと。
15時試合開始の柏にも大いに権利はありそうです。

誰が決めるかいろいろと考えてみたのですが、

普段あまりゴールを決めないようなディフェンダーとか、
相手チームのオウンゴールとか、
だったらものすごく盛り下がるんだろうなと思ったり、

逆に、
長い間怪我で苦労していて復活してのゴールだったり、
今までのJリーグの功労者だったりすると、
大盛り上がりになるんだろうなと思ったり。

さて、雰囲気読めない柏レイソルがやっぱり10000ゴールを
Getしてしまったりするんでしょうか?

私にとっては10000ゴールよりも、

新潟戦に勝ってくれる方がよっぽどうれしい!

ので、選手の皆さん、よろしくね!
posted by Calimero at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

全チームでやりませんか?

こんなの見つけました。

“プロサッカージェントルマン”養成?

この中で触れている年末の番組って、
Jリーグ28のことなんですが、どこのチームも似たり寄ったりだったんです。

レイソルにいたっては「餅」という字が書けなかったりしたものだから、

「全員で漢字ドリルやれ〜!」

と、頭を抱えてしまった記憶がありますorz...

Can Do Reysol で、
「座右の銘は?」とたずねられて、

「ざゆうのめい ってなんですか???」

という迷言を残した選手もおりますしねぇ〜。

せめて恥ずかしくないくらいの一般常識は知っておいたほうがよいと思うのですが。

とんでもない答えが出てくるから面白いというのもあるんですけど、
あんまりひどいのも・・・困りものです。
posted by Calimero at 22:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

粘り強さ

昨日の試合の話ですが・・・。

BSで放送していたので気にしていたのですが、
昨日の大宮vs東京Vの試合。
私が見たときにはすでに0-2だったので、てっきりそのままかと思っていたら、
今朝の新聞を見て驚いた!

2-3になってるではないか・・・!

ただ負けるのではなく、こういう粘りがうれしいのよねぇ。
と、結果の記事を見てみたら、

3点目は町田だったのね。

レイソルを出た後、気になってチェックはしていたのですが、
昨日のゴールは見逃したorz...


ところで・・・、
我がブログ、ここのところ、記事の個別リンクが壊れていたり、
コメントやトラックバックがつけられない状態になっていましたが、
復旧いたしました。
ご指摘を受けてようやく気が付いたしだいでして・・・。
知らせていただいた方たちには本当に感謝しております。
ありがとうございました。

その間、コメントやトラックバックをつけようとしてくださった方がいたら、
本当にすみませんでした。
拒否をしていたわけではないので、またよろしくお願いします。
posted by Calimero at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

お菓子杯開幕

明日から始まります。
レイソルが制した唯一のタイトルがこれなので、
毎年期待するんですが、どうもここの所この大会の成績が良くない。

「決勝トーナメントからでいいや!」
なんて思っていたら、そこまで行かずに終わってしまうので、
今年はきちんと予選リーグからみてみたいと思います。

で、明日は日立台。
お天気は良さそうなのですが、今日よりは少し寒いらしいです。



日本代表は無事にドイツヘ着いた模様。
スポーツニュースでの映像は「大黒様」が多くて、
タマちゃんは少し映るくらい。
やはりFWは点取らないといけません!

タマちゃん、がんばれ!
posted by Calimero at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

週末のお天気が気になります。

先月のちばぎんカップには、風邪で行けなかったので、
今年の初観戦はJリーグの開幕ゲーム。

今度こそしっかり黄色くなります。

そして気になる週末の天気。
雪が降るとか、めちゃくちゃ寒いとか言われてますので、
現地観戦される方は寒さ対策をしっかりしていきましょうね。

ところで、某赤いチームが開幕戦の後、飲み会を行うらしい。
勝ったら選手と一緒に、負けたら・・・・・・、

社長が出てくるんですってぇ〜!

お気をつけて(ぼそ)。
posted by Calimero at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

