2008年11月01日

お菓子杯、決勝。

お菓子杯の決勝をテレビ観戦。
テレビからも伝わっているくらい、いい雰囲気。

大分のサポーターの皆様、おめでとうございます。
本当にいいチームになりましたね。
このままの勢いで、リーグ戦も優勝しちゃってください。

清水のサポーターの皆様、残念でした。
でも、最後まで諦めない気持ちは伝わってきました。
いい試合だったと思います。

決勝を戦えるチームは幸せ。

明日からは…
元旦の決勝戦に向けて、今度は天皇杯の戦い。
決勝を戦えるチームになりたい。

とはいえ、うちは天皇杯にいい思い出ないからなぁorz...

TSUTAYA online
posted by Calimero at 22:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

日曜日もサッカー三昧

今日はテレビで他所のチームの試合を見る。
昨日の試合が終わった後はぐったりしていたけれど、
レイソルの試合ではないので気楽だったりするw

面白かったのはみちのくダービー。
仙台にも山形にも元レイソルの選手がいて、
元気かなぁと思いながら見る。

心配することはなかったみたい。
シミケンには厳しい試合になったけど、
ハセとユキくんは点を取っていたし、

何よりもオカやんが楽しそうだったのでほっとした。

熱い試合で、面白かった。

その後、横浜FCと福岡の試合を見る。
ここにも元レイソル選手がいて、
元気かなぁと思いながら見る。

ここも心配することはなかった。
カレー大好き池元くんもジャンボも点を取って、
いいプレーを見せてくれた。
池元くんはその後交代したけれど、
大丈夫だったかな?

レイソルから離れてしまった選手が活躍している。

少々フクザツ…。

J1の2試合もチラチラと見てました。
エスパのオウンゴールにはびっくり( ゚д゚)
あんなことってあるんですねぇ。

来週はお菓子杯。
レイソルはいろんな組み合わせを試していくのかな。
それはそれで楽しみだったりする。
トゥーロンも忠成が出るのでチェックしないと。
リーグ戦は中断でも気になることはたくさんあるものです。

posted by Calimero at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お大事に…

Webのニュースで知ってびっくりしました。

体調不良の川崎F関塚監督が辞任

やはり監督業は激務だということでしょうか。
コーチがそのまま昇格されるということなので、
チームが激変するということはないんでしょうが、
少なからず影響が…、ていうか、

こういうことがあると選手のモチベーションが上がる!

んですよね。
よりによってレイソルとの試合の前じゃないですかorz...
土曜日の試合、気が抜けません。

フロンターレのサッカーは好きで、良く見ています。
たまにベンチでキレてるw関塚さんを見られないのは少々残念。
きちんと休んで元気になったらまた戻ってきてください。
お大事に…。

サッカーショップ加茂 柏レイソル ユニフォーム
posted by Calimero at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

驚いた!

Webのスポーツニュースを見ていてびっくり。

FWフッキが川崎F退団、移籍先は未定

只今苦戦中のフロンターレ。
チームが苦しいと色々と不協和音が聞こえてくるものなんですが、
いきなりの退団だったので驚きました。
アルちゃんの札幌退団の時も驚きましたけど…。

緑チームがフッキ枠をあけてるとかって見たような気がしましたが、
まだあけてるんですかね。

破壊力のあるFWだけに、
どこへ行くのか気になってしまいます(苦笑)。

posted by Calimero at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Jリーグ開幕!

待ちに待ったJリーグの開幕です。
早速、日立台へGo!と行きたい所ですが、
我がレイソルの開幕戦は明日。
なので、スカパーで他のチームの試合を見てみる。

ずっと見ていたのは湘南-仙台戦。
レイソル出身の選手が多いのでどうしても…ね。
仙台が押してたような気がしたんですが、

ジャーン、キタ━(゚∀゚)━!

で、湘南の勝利。今年の湘南は強そうです。
仙台も内容は悪くなかったような気がしました。
面白いサッカーしてました。今後に期待。

次に気になってみていたのは名古屋-京都戦。
スーツ姿のピクシー、

素敵です(n‘∀‘)η

久しぶりに見た玉田もいつになく調子が良さそう。
今年は日立台へ来るんでしょうね(ボソ)。

京都はメンバーを見てびっくり。
ミズは?どうしたの?怪我でもしたのか?

スルーしようかなと思っていたのに、
チラチラみてしまった浦和-横浜FM戦。
どこから人が集まってきたのかと思うくらいの大盛況。

酸欠になりそうだorz...

そのままの流れで鹿島-札幌戦を見る。
家本の呪いでどうなるかと思った鹿島だったけれど、
ふたを開けてみたらフツーに鹿島だった。
CBが2人いないのがうそみたい…。

札幌はいきなり相手が鹿島というのはかわいそう。
おまけにこの後、横浜FM、ナビスコで川崎。
厳しい日程だなぁと思う。

千葉はヤザワがスタメンじゃなかったのでがっかり。
結局、移籍しても扱いは一緒?

などなど、ひとんちの試合は気楽に見られます。

明日はいよいよレイソルの開幕戦。
チケットは完売。
お天気も良さそうだし、気合が入ります。

さて、そろそろ黄色くなろうか…。(まだ早い?)

posted by Calimero at 20:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

パンパシ

ホノルルから帰ってくるときに空港で見かけました。

08022706.jpg

少々見にくいのですが、パンパシをアピールする広告。
そういえば、
泊まっていたホテルにもパンパシの広告があったなぁ。

レイソルには関係ないので初めてパンパシのことを知るw

ちょうど私と入れ代わりのような感じで、
大会が行われる感じでした。

パンパシ、ホノルルでやるんだなぁと眺めていると、
日本人観光客が通って、
この広告に気がついた人はみんなこう言ってました。

「あ、M本だ!」

右端にガンバの選手が写ってるんですが、
もちろん違います。
そのお方は今ガンバにはいらっしゃいませんことよw

間違えた人、いや、思い込んだ人多数。
Jリーグはまだまだだorz...

posted by Calimero at 18:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

何があったの…?

シーズン開幕前からこんなことになるなんて、
あんまり聞いたことがないなぁ…。

アルセウ選手との契約を解除

どちらかといえば扱いにくい選手なのは、
試合中の様子からもわかっていたのでは?
言葉が違うので、
プレースタイルとか求められる戦術とかって、
契約前も含めてかなりの話し合いが求められるんだろうな。
それでもすれ違うことってあるし…。
通訳さんって本当に大変。

札幌も痛いだろうけれど、
アルセウの今シーズンはどうなるんだろうなぁと心配。

でも…、

レイソルに向けて波動砲が発射されることは回避www

posted by Calimero at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

J2を見て楽しむ

昇格争いが大詰めに来ているJ2。
どうしても気になるので、スカパーでチェック。
e2な我が家はJ2は2試合しか見られなかったので、
札幌VS徳島を見ることに。

印象としては、
札幌が札幌らしい試合をして勝ったなぁ。
これでもう、

「白い恋人の呪い」

からは開放されたでしょう。
緑チームの試合も見たかったんですが、
やってなかったのでネットでチェック。
いきなり3-0になっていて見る気をなくし、
結果を見たら3-2になってました。
ホントに上がってくるかもorz...

J1はすでにストーブの話題で盛り上がってますが、
早々とこんな記事が出ていたので笑ってしまいました。

横浜新監督に新潟・鈴木監督が浮上

はやや、くびですか( ^∀^)ゲラゲラ

変わってすぐはそこそこやるんだけれど、
気が付いたらとんでもないことになっていることが多い。
1年で決断された横浜フロントは賢明かと。

posted by Calimero at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

このタイミングですか…

ニュースで知ってびっくり。

横浜FC高木監督を解任

このタイミングですかというのが正直な感想。
どうなのかなぁ、一種の劇薬だと思うのですが、
副作用が大きくないことを願っています。

一緒に昇格してきたチーム。
一緒に残留したいです。

今さら言っても仕方がないのですが、
アレモンとの契約が上手くいっていれば、
横浜FCにとっても、
アレモンにとっても…、いやこれは言ってはいけないことですね。

夜はずいぶん涼しくなってきました。
走るレイソルにとってはありがたい限りです。

posted by Calimero at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

そういえば…

オカやん移籍の衝撃は波動砲並みでしたorz...

岡山 一成選手 ベガルタ仙台へ期限付移籍

早々と仙台へ行ってしまったようで、
チームへも合流したようです。

岡山一成選手加入記者会見が行われました

そういえば、オカやんは3回も昇格を経験していたんだなぁと。

そういえば、去年の今頃、
3クール目に入って、本当に苦しい時期で、
サポの私達もしんどかったのを思い出す。
選手はもっとしんどかったんだろうと。

きっときっと、

仙台にとって大きな戦力となってくれると思います。

チームからもサポからも、

返さないよ!!!

といわれるくらいの活躍をしてください。
携帯には「32」のユニフォームストラップがついてます。
移籍した選手のものは全部はずしてきたけれど、
これはつけたままにしておきます。
いつ帰ってきてもいいようにねw
posted by Calimero at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

J2は面白い!

去年の修行ですっかりJ2の魅力にとりつかれた私。
レイソルの試合がないときは、
代表戦よりもむしろこっちを見ることが多くて、
昨日もスカパーで札幌-東京Vの試合を見る。

いや〜、面白い試合でした。
この対戦も色々な因縁があるようで、
特にすでに2敗している緑組は負けられない試合。
後半はエキサイトしてけが人が出るんじゃないかと思いましたが…。

それにしても…、

フッキは怪物だorz...

札幌、がんばれ〜な私も
さすがにもう駄目かと思いましたが、

石井がキタ━(゚∀゚)━!

緑組にとっては先週と全く逆の結果になって、
サッカーというのは本当に面白い。
スナマコさんは札幌にはなくてはならない人になっていて、
昨日もスナマコさんがいなかったらどうなったか…。

夜の代表戦よりはこっちのほうがよっぽど面白かった(ぼそ)。

さて、レイソルは大学生相手に練習試合。
途中経過を見ていて少々心配したけれど、
無事にひっくり返したので、ほっとしました。
猫太田がとってもいいようなので、
期待していますにゃー。

あ〜、リーグ戦早く始まらないかな…。
posted by Calimero at 11:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ご冥福をお祈りいたします。

突然の悲報に驚きました。

元横浜FCアレモンさんが交通事故死

うちのJ1復帰の大きな壁でした。
彼がいなかったら、もっと楽に上がれたかもしれない。
うちにとっては本当に怖い選手でした。

相手方にとって嫌な選手…、
ということは、本当にいい選手で、
横浜FCはいい選手を取ったなぁという印象でした。

今年も当然日本で、横浜FCでプレーするものだと思っていたのですが、
ブラジルに帰っていたんですね。
日本でプレーしたいと言っていたそうで、
その願いかなわず、
こんなことになってしまって本当に残念でなりません。

横浜FCがアレモンさんの献花台設置

だそうです。
たくさんの献花がされることでしょう。

アレモン選手のご冥福をお祈りいたします。
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

待ちに待った開幕!

J1が開幕しました。
サポーターにとっては仕事始めみたいなものです。
浦和-横浜FC戦、FC東京-広島戦などなど、
はしごしながら見ていましたが、

やっぱりJ1だなぁ〜。

と、思うこと多数。
これは厳しい戦いになることは間違いない。

レイソルの開幕は明日。
待ちぼうけを食わされた分だけ、
きっといい試合をしてくれますよね、ね、ね。

明日の開幕戦はこんな仕掛けがあるそうです。

3/4磐田戦 バックスタンド「人文字」ご協力のお願い

私もそうなんですが、
バクスタでご観戦予定の皆様、
ちょっと早めに行った方が良さそうですよ。

さて、そろそろ黄色くなろうか。
posted by Calimero at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今シーズンの日程が発表!

あの平塚での試合から2ヶ月もたっていないのに、
もうそんな時期ですか…。

開幕戦の対戦カードは、ずばりこれっ!! [ J's GOAL ]

レイソルは噂に聞いていた通り、
ジュビロと日立台で対戦します。
昨年の天皇杯では悔しい思いをしたので、
借りはしっかり返したいと思います!

レイソルの日程はこちらから。

まだいよいよだなぁという気がしません。
やはりちばぎんあたりまで来ないと、
実践モードに入りませんなぁ…。
posted by Calimero at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

天皇杯に思う…

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

天皇杯はレッズの優勝で終了。
おめでとうございます。

レイソルは昇格がやっとで、
天皇杯なんて余裕もなかったと思います。

こうやってテレビを見ていて思います。
国立でこうやって元旦を迎えることの大変さ。
サポーターはうらやましいなと。

今シーズンはレイソルもがんばってもらって、
J1リーグ戦でお菓子杯で天皇杯で、
台風の目になってくれれば良いなぁとそう思います。
posted by Calimero at 21:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

入れ替え戦

レイソルの昇格が決まって、
まるで他人事のように見る入れ替え戦。
1歩間違っていたら、
今日の夜は日立台で試合を見ていたかもしれないと思うと、

自動昇格に感謝!

結果は引き分けでしたが、
次の試合でアツくんが戻ってくる神戸が有利?
それとも
ホームで戦う福岡が有利?

両チームの表情を見ていると、
どちらも引き分けで良かったという雰囲気だったので、
これは福岡での試合は大変なことになりそうな予感。

本当に自動昇格でよかったとしみじみ感じています。
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お菓子杯、決勝戦

テレビ観戦してました。
まずは、

ジェフユナイテッド千葉、
優勝おめでとうございます!

初タイトルですね。
野球はロッテ、お菓子杯はジェフ…。

千葉勢ががんばってます。

レイソルもがんばれよ(゚Д゚)ゴルァ!!

ジェフサポの友人が見に行っていたので、
おめでとうメールを送ったら、

「暑かったので、ぜんぜん走れてませんでしたが…」

という、メールが帰ってきた。

レイソルよりもぜんぜん走れてたようですがorz...

試合が終わったら、買い物に行こうと思っていたのに、
なかなか終わらないので、外出できませんでした。
どうせPKでジェフが勝つなら、
ロスタイムの巻のゴールを認めてあげればよかったのに…、
と、ちょっと思ったりしました。


この試合を見ていて思ったのですが、
チームに最低限の決まりごとあれば、
どんなに追い込まれた状態でも、
システムは機能するんだなと思いました。
posted by Calimero at 20:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

今年の決勝は?

お菓子杯の準決勝が行われました。

決勝は千葉vsG大阪

どちらも勢いのあるチームですし、
面白い決勝戦になるのでは…。

3月、日立台のお菓子杯の予選で勝った時は、
まさかこんなにとっとと終わってしまうと思いませんでした。

今度は天皇杯かな(ぼそ)。


ところで、明日より少し留守に致します。
サッカーネタで、何かニュースがありましたら、
本宅の蹴球BBSに書き込みお願いします
posted by Calimero at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

オールスター

ファン投票の結果が出ました。

J球宴出場選手決定

柏からはタマちゃん一人。
というか…、

選ばれちゃったよorz...

これっていいことなのかどうなのか???
10月の代表遠征はオールスター優先で、
キャプテンの話によると、
お爺はここからDFを2,3人連れて行くらしい。

ヨーロッパに連れて行かれるのも考え物だけれど、
本人はヨーロッパ遠征に行きたいんじゃ…。
さて、どうなることやら。


名古屋戦の敗戦を受けて、
現実逃避で葉っぱでのFC東京戦を見て癒される。

こんなことしてる私って…(鬱)。
posted by Calimero at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

桜組はどこへ?

日曜日のレイソルの相手はセレッソ。
通称「餅ダービー」
そんなセレッソのこんな記事を見つけました。

C大阪困った!長居1年間使えない

大きな大会があると、追い出されてしまうのは、
高校野球で死のロードに出る阪神と同じですが、
期間が1年となると、笑ってられません。

移動も大変でしょうし、何よりもサポーターが大変。
いつもアウェイな気分になってしまうんじゃ…。

他サポの私が言うのも、
余計なお世話なんですけどね。
posted by Calimero at 22:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

