2010年05月10日

そろい踏み

前節の引き分けを無駄にしないためにも。

2010 Jリーグディビジョン2 第12節

FC岐阜 0-2 柏レイソル

テレビに映ったピッチを見てビックリ。
芝ははげていて、コンディション悪そう。
ボールのイレギュラー云々よりも、
選手が怪我しやしないかヒヤヒヤしながら見てました。

点を取られる気はしなかったし、
ボールを支配している時間も長かった。
欲を言えば、

もっと点取れたよなぁ(;´∀`)

試合中、ずっと良かったのではなくて、
ミスもたくさん出ていたように思う。
取れるときにキチンと点をとっておくと言う
クセみたいなものをつけておかないと、
追い込まれたときに苦しくなるような気がしてなりません。

まぁ、追い込まれるようなことにならなければ良いのですが…w

それでも、
FW2人がきっちりそろい踏みで点を取ってくれたのは収穫。
何よりもチームの雰囲気が良くなるし、
本人達も気分よく乗っていけると思うから。

2点目を取った後は、
キタジに点を取らせたいなぁとか、
澤くんに点を取らせたいなぁとか色々と思惑が。
それも今日みたいな試合ならまぁいいか。

ところで…。
W杯の代表選手が発表されましたが、

「う〜ん(-_-)」

な感じ。
スピードよりも高さをとったということかorz...
メンツを見て完全に興味がなくなりました。
ドイツ代表でも応援するかな。

伊勢丹 : ISETAN MEN'S ONLINE SHOP
posted by Calimero at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ドロー

デーゲームなので、
突然照明が落ちるなんて心配はいらない試合w

2010 Jリーグディビジョン2 第11節

ヴァンフォーレ甲府 1-1 柏レイソル

ついこの前までは寒いくらいだったのに、
いきなり30℃まで気温が上がってしまっては、
体力的にはキツイ試合だったかと。
現地観戦組の皆様、本当にお疲れ様でした。

前半は押されっぱなしだったように思います。
先制されたのは、
ちょっと集中力をかいたというよりは、
ゲーム中で時々あるエアポケットに入った瞬間だったんじゃないかと。
藤田が打つ気満々だったのはテレビでもわかりましたがw

ここまで好調で来ている相手の勢いを止めるというのは
本当に難しいことで、
そんな中、早い時間に追いつけたのは大きかったと。

追いついたセットプレー。
蹴る前にレアンドロとドンヒョクが打ち合わせしていたので、
何かやるんだろうと思ってましたが、
高さを活かさず足元でって言うのはナイスアイデアだった。
この2人、いったい何語で会話してるんだろう。

この試合、本当に面白かった。
展開が速くて、ボールが良く動いてたし。
あの暑さの中、選手は本当に頑張ったと思う。
これは両チーム共に言えること。

酒井くんは初出場。(おめでと!)
チームのポジション争いはどこも激しくなってきました。
フラ様までもがベンチに入れないなんてことになってますから。

次は中3日でまたアウェイ。
体力的にもキツイでしょうが、
すぐ下にはジェフ。頑張りましょう!

ライトオンオンラインショップ 春の最旬スタイル
posted by Calimero at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

すっきりしない…

前の試合の熊本戦を踏まえて、
試合内容が良くなっていってくれればいいなぁと思う試合。

2010 Jリーグディビジョン2 第10節

柏レイソル 1-0 愛媛FC

前節はお休みだったため、
相手よりも疲れていないはずだから、
特に後半は圧倒的な試合運びをしてもらわないといけないのですが、
尻すぼみの内容。
後半終了間際、沢のGKとの1対1のシュートが決まっていたら、
それも帳消しになっていたけれど(苦笑)。

なんでだろう?
この前までは前半グダグダで慌てて後半頑張る!
という展開だったのに、
今度は前半点を取ったら後半グダグダな感じになってしまうのは。

この試合については、
相手が後半に入ってシステム変更をしてきた
ことが影響したともいえるんですが、
どうもスッキリしない。

こういう試合を拾って行ってるから強い!

と言われればそれはそうなんでしょうけどね…。

大津くんの怪我がちょっとかかりそうな感じなので、
順也くんの初ゴールは頼もしい限り。
愛媛戦だというので注目していたミノルについては
もうちょっと頑張ってほしかったな。

さて、明日いえ今日ですが、
すぐにアウェイで甲府との試合。
調子の上がってきているチームだし、
ここもしっかり勝って、勝ち点を伸ばしてもらいたいです。

ANA SKY WEB
posted by Calimero at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

色々言われているけれど

巷では因縁の戦いだとか何とか言われてるようですが…。

2010 Jリーグディビジョン2 第8節

ロアッソ熊本 1-3 柏レイソル

相手のGMとかスタッフとか雄太とか、
縁のある人が多いので、
色々といわれるのは仕方がないかな。
ご本人達や他の選手達やサポには、
あんまり関係ないことのように感じましたが、私だけ?

相手チームのゴールを雄太が守っていることに違和感があり、
いまどっちに攻めてるんだっけ???な感覚に陥ること数度。
最後の方はさすがになれてきましたwww

ようやく
レアンドロのプレースキックに対応できるようになってきたのか、
今年初めてセットプレーから点を取る。

シュート練習に付き合ってもらった恩を返したいと大津くんも頑張る。
オウンゴールになったけれど、
あそこにキチンとつめてなければ、
あの得点は無かったと思う。
それよりも、前半終了間際に痛んで後退してしまったことが気がかり。
次節、29日は試合は無いけれど、
時間がかかるような怪我で無ければいいな。

後半、フラ様降臨で驚く。
こんな場面でもったいないと思ったけれど、
復帰のご挨拶の様なマジック炸裂。

あれは取れないな…。

やはり

フラ様は神!

1点取られたけれど、やっと安心して試合が見れた。
もっと点は取れたと思う。

雄太、そんなに頑張らなくて良いんだってば!

と、いいたくなるような試合だった。
選手は試合に出てなんぼ。
色々あったみたいだけれど、
結果としては良かったんじゃないのかな。

次節お休み。
2週間あいてもおかしくない所ですが、
GWのお陰で1週間ほどで次の試合。
調子のいいときにはあまり間隔をあけたくないので、
日程も味方につけたみたい。

いいときは何もかもが良い様に回る。

今のうち今のうち。

ANA SKY WEB
posted by Calimero at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今年の試合展開は

札幌戦は帰省中のためネットで速報を連打してましたw
もう負けるんじゃないかと覚悟していたら、

レアンドロがキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

で、PCの前で大騒ぎしましたw

2010 Jリーグディビジョン2 第6節

コンサドーレ札幌 1-1 柏レイソル

こっちへ戻ってきて、
スカパーの録画放送を見れなかったのでなんともいえないのですが、
結局、打っても打っても入らなかったということらしい。

なんだかね、勝っても、負けなくても、
胃の痛くなるような試合展開で、
いい加減、安心して見たいのよねと思っていた日曜日の試合。

2010 Jリーグディビジョン2 第7節

柏レイソル 2-0 サガン鳥栖

ちょっと安心して見られたかな。
特に後半の攻撃は面白かった。
ユース組が楽しそうにプレーしているので、
見ている方も楽しくなります。
後半途中から入った茨田くんを
もうちょっと長い時間見たいなと思ったり。

点を取られていても仕方がないシーンが何度か。
最後のギリギリの所での頑張りが目立っていたのがパンゾーくん。
かなり運動量が多くなって大変なのに、
本当に良くがんばっていると思う。

日曜日はドンヒョクのお誕生日だったので(おめでとう!)、
勝てて良かった。

個人的にはもう一つ。
ヤナギが元気そうにプレーしていてほっとした。
日立台では拍手で迎えられてみたいだし。
頑張るんだよ…。

と、ここまでのリーグ戦7試合。
前半は点を取られないようにひたすら頑張る。
で、先制したらそのまま逃げ切るというのが今年のパターンのよう。
手堅いといえば手堅い。

でも、
もうちょっと点取ってくれれば楽なんだけどね┐(´∇`)┌

posted by Calimero at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

打っても打ってもorz...

前節のヴェルディ戦。
私用で外出するギリギリまで見ていましたが、
イマイチピリッとしない内容。
このままスコアレスドローなのかと思いつつ出発。
帰ってきてネットで結果を知る。

2010 Jリーグディビジョン2 第4節

東京ヴェルディ 0-2 柏レイソル

勝っていたヽ(゚∀゚ )ノ
スカパーの録画放送でゴールシーンを見ましたが、
去年と違って、シュートで終わろうという姿勢は充分感じる。

で、この前の日曜日。
相手の選手が退場して、一人少なくなった時から嫌な予感。
これは伝統的なものなんですかね。
引きこもりに入った相手に滅法弱い。

シュートは打つけど入らない。
打っても打っても入らない。
ゴール前でシュートを打たないで
ボールを回し続けられても困るのだけれど、
これほどシュートが入らないと、

シュート練習しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、言いたくなるものです。

一人少ない相手に引き分け。
これは後々ひびくのではないかと思いながら見てました。
そんな時、ロスタイムに入る少し前。

大津くんが

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

2010 Jリーグディビジョン2 第5節

柏レイソル 1-0 水戸ホーリーホック

やっと入ったorz...
こういう試合を拾って行くのは大切なことかと。

もう少し点を取って、
楽に試合を進めることはできないものか…。

posted by Calimero at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

強風の中…

今年は強いんじゃないかと警戒していた相手との試合。

2010 Jリーグディビジョン2 第3節

柏レイソル 1-0 アビスパ福岡

少し前に急に現地観戦が決まり、今年初の日立台。
現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。
勝てて良かったです。

前節の試合でフラ様が負傷し、少々テンション下がり気味。
この試合で結果が良くなければ、
たぶんチームとしての雰囲気も悪くなっていたと思われ、
内容どうこうよりも結果が良くて本当に良かった。

強風の中、事故が起こりやすいゲーム展開。
相手の11番と14番が右から左からすっ飛んでくるので、
ヒヤヒヤする場面もありました。

ドミンゲスがあたりに強く、
積極的なプレーを見せていたのに好感を持ちました。
少々のことでは倒れないし。

逆に心配になったのはミノル。
いいときのスピード感がまったく感じられませんでした。
何か迷っているのかな…。少々心配です。

相手のペースに合わせてしまうのは相変わらずで、
このままスコアレスで終わってしまう感じが漂っていました。

タニが流血して治療をしているのに見ていた視界の端に、
ボールを奪って走っていく黄色いユニフォームをとらえました。
それはあっという間の出来事。
工藤くんが

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

嬉しかったのはその後。
わき目もふらずにすっ飛んでいったゴル裏。
監督の所でもなく、ベンチでもなくゴル裏。
こんなに嬉しいシーンって久々に見たかも。

これからもっともっとゴールを決めて、
飛び込んでいって下さい。
他の場所にいるサポーターの気持ちも
そこで君のことを待っているから。

フラ様がいなくなったことをとても心配していたけれど、
これなら大丈夫かもしれない。

長い長いシーズン。
一喜一憂する試合が続きます。

posted by Calimero at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

踏んだり蹴ったり…

開幕戦は勝利で良い立ち上がり。
何があるかわからないJ2。
少しでも勝ち点は積み上げておきたい序盤戦。

2010 Jリーグディビジョン2 第2節

栃木SC 0-0 柏レイソル

外出先で途中経過をチェック。
いつまでたっても点の入らない状況を不審に思い、
選手交代などをチェックする。

前半、もう終わろうかという時間にフラ様の交代。
嫌な予感。

そして今日、公式発表。

フランサ選手の負傷について

全治8週間orz...

これを踏んだり蹴ったりと言わずして何と言おうか。

まだまだ長いリーグ戦。前途多難。
posted by Calimero at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

開幕戦

お久し振りです。
キャンプもちばぎんもぶっ飛ばし、
開幕してしまいましたw

何年かぶりの日立台ではなく家で迎える開幕。
年間シートを手放してしまったので、
テレビ観戦中心になりますが、
まったりやっていきたいと思います。

2010 Jリーグディビジョン2 第1節

柏レイソル 2-1 大分トリニータ

現地観戦組の皆様、おつかれさまでした。

先制点を取るまでは、
大丈夫かなぁという感じでみていたのですが、
1点取ってから動きが良くなったように思います。

試合を通して感じたのは、
今年もフラ様頼みなのかなぁということと、
スタメンで出た茨田くんが元気があって非常によろしいということ。

フラ様は相変わらず、

ビューティホー━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なプレーで楽しませてくれそう。
心配なのは「フラ様お願い!」パスがやっぱり多いなということ。
「使ってやる!」位の選手が出て来て欲しいな。

茨田くんは本当に頑張っていて、
見ていてとても気分が良かった。
色々と注文があると思いますが、
先ずはガマンして使い続けてもらいたい…。

守備が不安定だったとか、
攻撃の時はちょっとボール持ちすぎじゃないかとか、
修正点はたくさんあるように思いますが、

まずは1勝!

良いスタートが切れたと思います。

posted by Calimero at 00:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今年も…

お久しぶりでございますm(_ _)m
とっくの昔に新しい年が来てしまいました。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

レイソルの人事往来について、
細かいことに不満は多々あれど、
自ら出て行った選手がいないといって良いと思うので、
前回の降格の時と状況はずいぶん違います。

ここはぶっちぎりでJ1の昇格を決めたいところです。

でも、どうしても一つだけ。
ハセを山形へやってしまったことは本当に残念です。
本人にとっては山形へ残るほうが良いと思っていたのも事実。
鹿から行ったFWに負けずに、
しっかりレギュラーをつかむのだよ。
そして、縁あったらまた戻っておいで…。

昨日のサポカンはどうだったんでしょう?
先ずは公式の議事録がUPされるのを待ってみます。

【サッカーショップ加茂】柏レイソル ホーム ユニフォーム
posted by Calimero at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今季最終戦

今年の〆、そして来季に向けての試合。

柏レイソル 2-3 川崎フロンターレ

現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。
激しい雨でビックリしましたね。
風邪ひいてませんか?
私はどうやら大丈夫そうですw

0-3から、しかも、一人少ない状態で2点取ったのは、
最後まで闘う姿勢を崩さなかったと評価したい。
この試合で痛感したのは、

フラ様は神ヽ('∀`)ノ!!!

残ってくれるということでよろしいですか???

でもねぇ、この試合の主役は主審の西村だった。
ピーコラピーコラ笛を吹いて、
試合をコントロールしてるつもりなんだろうけど、
その笛の意味がさっぱりわからない。

試合開始前、主審が彼だと知った時に、
嫌な予感はしてたんですが、
まさかあそこまでひどいとは思わなかったorz...

この人のジャッジを見ていると、
一度目をつけたら目の敵にする、
ドラマに出て来る嫌な刑事を連想してしまう。
目を付けられたのは、パンゾーくんと浩太だった。

試合終了時にブーイングが起こったのは聞こえましたか?
これならイエモッツのほうがまだマシ。

ようやく怒りが収まってきたのに、
Jリーグアウォーズの記事を見て唖然とする。

優秀主審賞 西村雄一

けんか売ってますか?
こんな賞もらってる暇があったら、
再研修行って来い(#゚Д゚)ゴルァ!!

J2の審判って、もっとひどいんだったorz...
多少の笛にも左右されない、
そんな強いチームになってもらいたい。

試合後、今年でチームを去る皆さんからご挨拶。
ポポが涙ぐんだ時とイワオさんが言葉に詰まった時は、
私ももらい泣きしそうになりました。

浩太も最後に挨拶してたので、
清水に帰るということなんだろうなぁ。
ちゃんと使ってもらえればいいけど…。

今日になって追加で契約満了選手が発表。

契約満了選手についてのお知らせ

二人とも愛媛FCがお買い上げ?
と思ったら、どうやらそうではないらしい。
良いのか、カトゥを手放して。
スゲの残留決定でよろしいか?

天皇杯はとうの昔に終わっているので、
これからは選手の契約や移籍に一喜一憂する、
嫌な嫌なオフシーズンの始まりです。

posted by Calimero at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

とうとう…

このシーズンがやって来てしまいましたorz...
サッカーに関してはいちばん嫌いなこのシーズン。

契約満了選手についてのお知らせ

予想通りの選手もいれば、
もしかしてと思っていた選手もいる。
でもいちばんの衝撃だったのは

ヤナギorz...

確かにね、実績もないし、
仕方がないといっちゃぁ仕方がないけれど、
ユース上がりの選手だし、
レンタルで出してみるとか、
もっとこう思いやりのあるところを見せられないのか。

実は行き先が決まっていて、円満退団であることを望みます。

リストに上がった選手の皆さん、
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。
よそのチームへ行っても頑張ってください。
元レイソルというだけで気になってしまうので、
シッカリ見てますよ。

サッカーショップ加茂-2009クリスマス特集
posted by Calimero at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

奇跡は起こせなかった。

勝てなければ終わりの崖っぷちの戦い。

大宮アルディージャ 1-1 柏レイソル

フラ様が同点ゴールを決めたとき、
何かが起こるかもしれないと本当に思った。
でも、相手も必死。そんなに簡単ではなかったです。

現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。
私もテレビの前で一生懸命応援しましたが
力及ばなかったです。

奇跡は起こせなかった。

降格は「足りない何か」を探して来いということだと思う。
また1年かけてそれを探して来ればいい。
大丈夫、

太陽はまた昇る

から。

その足がかりを作るためにも、
日立台での最終戦はいい形で終わらせて欲しい。
相手は優勝がかかっているフロンターレ。

ひと泡吹かせてやろうじゃないのさ。

posted by Calimero at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ありがとう!

崖っぷち状態は続いていますが、
嬉しいお知らせが…。

パク ドンヒョク選手が来季、完全移籍加入

来年、チームがどうなっているかわからないにもかかわらず、
完全移籍を決断してくれてありがとう。
コメントに「第二のホン ミョンボ先輩になりたい。」
とあるのが嬉しいです。
なんなら、来季は20番つけますか?

契約の状況は良く知りませんが、
気前良く出してくれたガンバにも感謝。

いいニュースが聞けて、
大宮戦にも弾みがつきますな。
posted by Calimero at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

のこった、のこった…

奇跡の残留をかけて…

アルビレックス新潟 0-1 柏レイソル

現地観戦組の皆様、雨の中お疲れ様でした。
たくさんのサポの皆さんが現地へ行かれているのを見て、
私も一生懸命、テレビの前で念を送りました。

立ち上がり、相手に押されているように見えましたが、
徐々にこちらのペースになってきたように思いました。

相手の敗因はフラ様の実力を見誤ったからだと。
フラ様はほとんど走らないけれど、
走ったら

速いんだからぁ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!

ゼッタイに点をやらないという気迫もテレビから伝わってきました。
この試合、一番がんばったのはパンゾーくんかな。
前節でも頑張っていたけど、
身体を張ったDFも良いし、
サイドを駆け上がっていく姿が良いです。

残留の為にロックオンした大宮は引き分け。
うちはまず次の直接対決に勝つこと。
そうすれば何かが起こるかもしれない。

奇跡とは

起こる物ではなく起こす物

起こしてやろうじゃないのさ。

posted by Calimero at 13:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

決意表明

負けたら終わりの崖っぷちの戦い

柏レイソル 5-0 清水エスパルス

はじめに、試合に先立ってのビラ配りに参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。
そして、現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。
しびれるような試合でしたね。

国立でオカやんの凱旋優勝が勇気をくれ、
小宮山師匠に試合前に気合を入れてもらい、
日立台は最高の雰囲気でスタート。

試合開始から終了の笛が鳴るまで、

「ゼッタイに諦めない!」

と、決意表明を見せてもらっているようでした。

最初から飛ばしていたので、
いつか電池が切れるんじゃないかとハラハラしましたが、
90分、走りぬきました。

前へ前への意識、ボールを取られたら相手を止めよういう意識、
ゼッタイに点をやらないんだという決意、
これでもかというくらいシッカリと受け取らせてもらいました。

厳しい状態は変わりません。
でも、フラ様の復活、ペルーの至宝がベールを脱ぎ、
何よりも5点とって、0点で押さえたことが大きかった。
もしかしたら、最後の最後で得失点差がモノを言うかもしれない。

ロスタイム、
飼い主がメールで大宮が負けたことを教えてくれました。
広島、マッキーには足を向けて寝られません。

次は新潟。何も考えずに全力で戦ってきて欲しい。
それがどんな結果でも、もう覚悟は出来ています。
次は

頼んだよ、山形!

最後ですが、
J1昇格を決めた
ベガルタ仙台、セレッソ大阪の選手、関係者、サポーターの皆様、

おめでとうございます!

来年、一緒に戦えることを願っています。
それにはうちががんばらないとね。

posted by Calimero at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

この前の…

天皇杯のことは忘れました・゚・(つД`)・゚・

あしからず。

と言いつつ、
ゴールを許したFWが一発レッドで退場になっていたのは笑った。
相変わらずwww

そういえば、

選手のA型インフルエンザ感染について

とうとうレイソルにもやってきましたはorz...
お大事に。
そして、くれぐれも広がらないように注意してください。

posted by Calimero at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

立ちはだかったのは…

残留のためには絶対に負けられない直接対決。

柏レイソル 0-1 モンテディオ山形

まず最初に、
この試合に先立ち、
柏駅前等でビラ配りに参加された関係者、サポーターのみなさん、
本当にお疲れ様でした。

そして、
昨日、雨の中での現地観戦組の皆様、
お疲れ様でした。
寒かったですね。
空から落ちる雨が冷たかった。

今年の試合は雨天が多い。
それが今年の苦戦を物語っているのかもしれません。
招きねこダックも幸せを招いてはくれなかった。

レイソルが残留する為には負けられなかった。
でも、勝てなかった。
目の前に立ちはだかったのは、
ハセでもなく、亮くんでもなく、

シミケンだったorz...

ついでに言うと、
主審とバックスタンド側の線審もですが…(苦笑)。

今日、大宮が勝ったことで、
本当に崖っぷちも崖っぷち。
後ろから押されたら…、な状況になりました。

こういうときに何を言っていいのかわからないけれど、
残り4試合を全部勝って、
後は神様にお願いするしかない。

神様、お願い。。゚(゚人Д`゚)゚。

【サッカーショップ加茂】柏レイソル ホーム ユニフォーム
posted by Calimero at 20:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

崖っぷち

どんどん追い詰められていくような気がするorz...

FC東京 4-0 柏レイソル

外出先で携帯で途中経過をチェック。
何とか前半0-0でと思っていたら、
前半終了間際に失点orz...

次にチェックした時には3点目を取られていて、
試合終了時には4失点orz...

どんどん追い詰められていく。
可能性はどんどん少なくなってくる。
それでも信じなければ始まらない。
直接対決もあるし、まだ5試合もあるじゃないか…。
と、強がってみる。

リーグ戦が終わった時にみんなで笑っていられるように。
ネルシーニョにJ1で指揮をとってもらうために。
先ずは週末の山形戦。
いい準備を。

ところで…、
相手チームのことですが、石川直宏選手が負傷。
どうやらひどかったらしい。
代表に呼ばれてこれからって時にとても残念です。
早期回復をお祈りいたします。

posted by Calimero at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

あぶなかったぁorz...

あちこちでジャイアントキリングがおこる天皇杯。
昨年は良かったけれど、正直あまり良い思い出がない。

第89回天皇杯 全日本サッカー選手権大会 2回戦

柏レイソル 0- 0 ジェフリザーブス
        4PK2

あぶなかったぁorz...
外出から帰ってきてPCの電源を入れる。
慌てて速報のサイトに接続すると試合中。
もう終わってるはずなのに???
ということは…

延長戦突入orz...

公式のリアルタイム速報を連打。
シュートは撃っているみたいだが入らないorz...
そして

PK戦突入orz...

引き続き速報をチェック。
PK戦の1人目はクリ。

「栗澤のキック、足が滑って大きく浮かせて悲鳴に。」

これを見て笑ってられなくなったけれど、
その後、やり直しになって命拾いしたw

実際に見ていないので何ともいえないのですが、
シュートを32本撃ってどうして1本も入らないかね。

とりあえず恥をかかないで済んだのですが、
これをリーグ戦に引きずらないでね。

          
posted by Calimero at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

