2011年09月08日

大一番の前に色々…

お久し振りです。
仙台戦でお腹一杯になり、その後、勝ったり負けたり。
オマケにピッチ外でサポーターがゴタゴタ…。
何をどう書いていいものやら考えているうちに時間がたってしまい、
ブログをほっぱらかすと言う暴挙(大げさw)。

代表戦でのリーグ戦中断前のフロンターレ戦で大逆転劇で、
もやもやしていた物が全部吹っ飛んで、
気分良く中断期間を過ごせました。

サポーターのゴタゴタから始まった応援制限の件も、
フロンターレ戦でキリが「レッツゴー柏」を復活させ、
フロントがトランペットの持込を解禁。
応援をどうするかと言う問題も一区切り。

もう後は頑張るしかないという状況となりました。
しかもリスタートの相手は目の上にいるグランパス。
この先の展開を占う意味でも本当に本当に大事な試合。
しっかり準備して、
サポーターも一致団結してこの試合を迎えたいと思います。

あ、今、オーストラリアが勝ったので
なでしこの五輪出場が決まりました。

おめでとう!!!

勝って決めて欲しかったけど、
これで気持ちを楽に最終戦を迎えることが出来ると思います。
そして、五輪でも頑張ってください。

男子のU-22でも決めてもらいたいですね。
ここでは酒井くんに頑張ってもらわないと。

フル代表では順也も呼ばれましたが、
残念ながら出場機会は無し。
何か刺激は受けていると思うので、
残りリーグ戦でも期待しています。

思いつくままつらつらと。
ここも長い夏休みは終わり。
残りの試合、しっかりと見て行きたいと思います。
posted by Calimero at 21:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

今年も早々終了

一度優勝したことがあるものの、
あんまり良い思い出のないお菓子杯。

前半は良かったんだけどなぁorz...

基本、リーグ戦が大事だと思っているので、
まぁいいか(負け惜しみ、負け惜しみ…)。

久々にスカパーでフジテレビ系のサッカー中継を見ました。
ちゃんと10分前に始まるし、
TBS系の中継よりもストレスはなかった。
チャンネルも2つあけてお菓子杯を中継しようと言う気持ちも感じられたし…。
中継する側として、サポーターに喜んでもらえるような時間編成にならないのかなぁ。
一応、スカパーには何とかならないかお願いしてみたんですが、
直ぐには無理ですよねぇ、やっぱり。

また直ぐに今度はリーグ戦で仙台戦。
今月に入って仙台戦は3戦目。
正直、お腹一杯な感じですが、
リーグ戦はきちんと勝って、日立台へ戻りたいですね。

ところで…
酒井くんの代表候補で招集されました。
本当におめでとう!
頑張ってきてね。

posted by Calimero at 20:57| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

いってらっしゃい!

大津くんの門出を勝利で祝ってやりたい試合。

柏レイソル 2-1 鹿島アントラーズ

見事に鹿退治に成功。
もう9年も勝っていませんでしたか、そうですか。
長かったなぁorz...

選手起用については何にも言わないと決めたのに、
スタメンのかなりの変更に少々戸惑う。
大量失点が気になっていたとはいえ、
DF2人をいきなりスタメンでって大丈夫?なのかとか…。

余計な心配だった見たいですが。

この試合はどうしても勝ちたかった。
大津くんを勝ってドイツに送り出してあげたかったから。
こういう良い形でチームから送り出してあげるって初めてじゃないかと。
だから、最高のお膳立てをしてあげたかった。

憎めない選手だった。
スピードに乗ったときは本当に止まらない。
長い間、怪我で苦しんだ時もあって、
大丈夫かなと思っていたけど、見事に海外へ移籍するほどの選手に育ってくれた。

できるだけ早く言葉を覚えること。
ドイツ人は日本人には親切だし、
大津くんならきっと可愛がられると思う。

がんばれ!
そして、もしJリーグへ戻ってくることがあったら、
柏へ帰って来て欲しい。

「レイソル、がち、サイコー!!!」

最高の恩返しを期待しています。

posted by Calimero at 14:04| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

首位陥落

昨日、頑張ってUPしようと思った内容が、
保存作業をの段階でエラーになり全部流れてしまいましたorz...
流石にその後、もう一度打ち込む気にもなれず…。
ただでさえ、一週間に2試合だと乗り遅れ気味になるのに(苦笑)。

まずは広島戦から。

柏レイソル 3-1 サンフレッチェ広島

開始7分で先制点を取られたときはどうなることかと思いましたが、
その後は良かったですね。
兄やんの直接FKはお見事。
この順位にいられるのはレアンドロも含めての飛び道具のお陰かも。

工藤くんの3点目が入ったときに、思わず口を付いて出たのは

「あぁ〜しんどorz...」

見ていた私がこれだけしんどかったんだから、
本人はどれだけしんどかったのだろうかと思う。
これでちょっと肩の荷が下りたかな。

で、フロンターレ戦。

川崎フロンターレ 3-2 柏レイソル

憲剛と稲本がいないのを知って、
密かにボーナスステージだと思ったのは私だけ???
2点を先に取られる苦しい展開。
ここで折れずに良く同点まで追いついたと思う。
流れのいいうちに勝ち越せなかったのが本当に痛かった。

まぁ、取られても仕方がないとは思うけれど、
あの接触でPKって、DFはFWに道を譲らなきゃいけないのかと…。
手が引っ掛かっちゃったから、仕方がないけど(ブツブツ…)。

ここのところの負けパターンとして、
前半、先に点を取られて心が折れてしまい、
そのまま大量失点するケースが多かったのだけれど、
2試合とも先に失点してからの展開で、
折れずに頑張っているのは収穫。

日曜日の試合でマリノスが引き分けたので、
首位陥落。
この時期にどうのこうのと言うのは早いだろうけど、
正直、気持ちのいいものではない。
ただし、本気で優勝を狙うなら、
ここで落ちたことは色々な修正のチャンスだと思うので、
次の鹿戦をしっかり見させてもらいたい。

こんな時期に移籍の発表。

山崎 正登選手 ファジアーノ岡山へ期限付き移籍

ずっと出られてなかったから、この移籍はありだと。
実戦経験を積んで、また帰って来てくれればと。
いろんな選手から頼りにされていたので、
その穴は誰が埋めるのかな?

岡山のサポーターの皆さん、ヤマさんをよろしくお願いします。

ホジェル選手 セアラーSCへ期限付き移籍

家庭の事情でブラジルへ帰ったという話だったんですが、
こういうことでしたか。
もしかして、地震とか原発事故が心配で家族から帰って来いって言われたのかな?
新天地でも頑張ってください。

最後に、もうすっかり乗り遅れてしまいましたが、
なでしこの皆さん、スタッフ、関係者の皆さん、

優勝おめでとうございます!

この優勝で環境がもっともっと良くなる事を願っています。
優勝したんだから、ビジネスで帰してあげるとか、
気の効いたこと出来ないんですかね。
スポンサーさんからはボーナスが出るようですが。

やはり1番じゃなきゃだめなんです!

スポーツ振興予算が本当に削られているんだとしたら、
こういうところにはお金を使ってあげて欲しいと思う。
確かに無駄だと言う見方もあると思うけど、
結果を出した所にはそれなりのことをしてあげてほしいな。

さて、男子もうかうかしてられません…(ぼそ)。

ライトオンオンラインショップ
posted by Calimero at 12:01| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

しびれた!

何としても連敗は避けたい試合。

柏レイソル 1-0 ベガルタ仙台

前節5失点した。
にいやんがいない。
スタメンは全員日本人。

ジリジリとした試合展開で、
相手チームのミスに助けられて失点を免れるシーンも。

途中経過でマリノスが勝っている事を知る。
残り時間はどんどん少なくなってくる。
ロスタイムに入ってあと1分くらいかな…。
引き分けかな。
いよいよ首位陥落…。

と、思っていた矢先の出来事。
酒井くんのクロスに飛び込んで来たのは澤くん。

土壇場でゴール キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

しびれるってこういうことを言うんだろうな。
現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。
これだからサポーターって辞められませんよね。

テレビ観戦している私でも、
充分その雰囲気は感じられって…ってまたTBS系の中継。
せっかくのスカパーなのに
レッツゴー柏も見られないし、
監督のインタビューもなし。
今年はTBS系の中継が多いので本当に迷惑しています。
どうせ中継をやるなら、最後まで責任持ってもらいたいものです。
普通に190番台で中継をやってもらった方がありがたいです。


プレミアム バンダイ
posted by Calimero at 21:46| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

踏ん張りどころ

Hot6な7月がスタート。

セレッソ大阪 5-0 柏レイソル

う〜ん。
テレビで見てましたが、
最初から最後まで何もかもがかみ合わずに終わった感じ。
ジャッジにも不満。

ここのところ、負けるときは豪快に負けているので、
後に引きずらなくて良いのかもしれないけれど少々心配。
次の仙台戦は兄やんいないし。

こんな時に移籍の噂。

柏大津もブンデスへ ボルシアMGに移籍

見かけないと思ったら…。
せめて今シーズンが終わるまでと思ってましたが、どうなのかな。
チャンスはいかして欲しいし、決まったら頑張ってほしい。
そろそろスカパーでブンデスリーグを見られるようにしたほうが良いかなw

さて、週末は仙台戦。
関口は出てくる?
前売りチケット完売のようですし、
もうホームでは負けられませんぞ!

posted by Calimero at 16:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

勝ち越し!

暑いですね(ごあいさつw)。
厳しい5連戦の最終戦。
ここを勝ち越すのとそうでないのとでは大きな違い。

ヴァンフォーレ甲府 1-4 柏レイソル

前節の敗戦を引きずっているのか、
立ち上がりから内容があまりよろしくなかった。
5連戦の最終戦で疲れているのもあったかな。
そんな中、まさかの先取点が…

うっそぉ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

フラ様の浦和戦のロスタイム弾もビックリしたけど、
この試合の順也くんの1点目も驚きました。
ゴール見て鳥肌たったのはじめてかもw

2点目もいいところにいてくれて、
順也くんは調子良いですね。
いよいよ代表にお声が掛かるかもしれません…。

後半から弟代表に呼ばれていた酒井くんが早速登場。
帰って来て直ぐで可哀想かなとも思っていたのですが、
自分で出たいって直訴したそうなので、
それはそれで頼もしいです。

ジョルジのFKの2点は
もう何も言うことないでしょう。
守備が…とかって色々言われてるようですが、
それを差し引いてもおつりが来るくらいです。

と…、仙台不敗神話が崩れました。
正直、最初に勝つのは気が引けると思っていたので安心。
次からはガチで。

次節から7月。何とか首位キープ。
このままいけると良いんだけどね。
posted by Calimero at 21:46| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

暑いorz...

暑いですねorz...
暑い最中の5連戦。選手の皆さんも大変かと思いますが、
平日のナイターでホームゲームが2試合連続というキツいスケジュール。
現地観戦組の皆様もお疲れ様でございます。

初戦はマリノスに勝ってさぁと言う時に、
酒井くんがオリンピック代表で連れて行かれてしまいorzorzorz...

今のレイソルが誰が代わりに入っても大丈夫と言う言葉を信じてテレビ観戦。
その結果…

柏レイソル 0-3 ジュビロ磐田

アビスパ福岡 0-2 柏レイソル

柏レイソル 2-4 ガンバ大阪

と、ものの見事に勝ったり負けたりを繰り返しています。
現状、首位に居座り続けているので、
相手チームからロックオンされるのは仕方がないのかな。
ジュビロもガンバも別の日に見た試合では、
こんなチームじゃなかったじゃん!
って突っ込みたくなる出来でしたよorz...
何もうちとやるときに本気出さなくて良いじゃない。

まぁ、ジュビロ戦は何も出来なかった感があったかな。
アビスパ戦は試合内容はあんまりよくなくて何とか勝った感じ。
そのままガンバと試合だと苦戦するなぁと。
それでも試合内容は良かったと思います。
4点目を取られるまでは。

ネルの選手の使い方については、
色々と言いたい事もあったのだけれど、
昨日の選手交代でその言いたいことは吹っ飛んでしまいました。

こう、やっぱりちゃんと見てるんだなって。
その交代は素人の私には考えられない交代だったのに、
その後直ぐに別のチームなんじゃないかと思うくらい、
試合の流れが変ってしまって…。
これで引き分けたり、勝っちゃったりなんかしたら、
ネルの采配で今年一番の試合になるのではと。

そんなに甘くはありませんでしたが・・・。

だからもう何も言わずに見ていようと。
ネルにチームを任せて、
これだけの結果が出てるんだからウダウダ言わないことにする。
とりあえずは土曜日の試合で連敗しないように、
いい準備をしてもらえればと思う。

さて、夜中には酒井くんの五輪予選。
アウェイの厳しい状態の中できっと頑張ってくれると思ってます。
勝って柏に凱旋。
そして、またリーグ戦で頑張って!

posted by Calimero at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

連戦スタート

リーグ戦5連戦スタート!

横浜Fマリノス 0-2 柏レイソル

スタメンにドゥがいないのを見つけてビックリしたんですが、
どうやらお菓子杯で怪我をしていたらしい。
その代わりにワタルがCBに入ったのですが、
これが大当たりだったと。

正直、大丈夫なのかと思っていたのですが、
いい意味で期待を裏切ってくれました。
後で聞いた話ですが、
高校の時はCBをやっていたらしい。

この試合は因縁とまでは行かなくても、
いろんな人たちがいろんな思いで臨んだ試合だったと思う。
特にタニの気合の入りようったら…。

だから、相手を0で押さえられて良かったと思うし、
ああいう形で2点取れてよかったと思う。
そう、

君の抜けた穴はもうすっかりふさがった!

それを本人も充分感じたのではなかったか。
次の日立台では別の感覚を味わうことになると思うけど。

プロの世界って本当に厳しい。
そう思えた試合でもあったかな。

明日にはもう次の試合が。
けが人も出てるし少々心配だけど、
今のチーム状況なら乗り切れる!
そんな気のする5連戦の初戦でした。

posted by Calimero at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

いろいろと…。

気がついたら、リーグ戦1試合とお菓子杯1試合が終了orz...

まずはリーグ戦のほうから。

柏レイソル 3-0 ヴィッセル神戸

立ち上がり、相手に押されているように見えていたので、
ちょっと苦戦するんじゃないかな〜って。
そんな嫌な感じを吹き飛ばしてくれたのが
順也のビューティフルゴール。
先制点も2点目も素晴らしかった。

あんなに点取るの苦労してたのにねw

毎回、某選手の暴れっぷりが気になるのですが、
この試合ではあまり気にならずwww
そのかわりといってはなんですが、
ポポが退場に。

気合が空回りしちゃったかな。
倒れた増嶋くんに足が当たったのがテレビの画面で確認できましたが。

この試合でタニが復帰。
やっぱり、安心感あるなぁ。
怪我しないように、カード貰わないようにして下さいm(_ _)m

で、この勢いでお菓子杯もと思ってましたが…。

柏レイソル 0-1 ベガルタ仙台

中継がなかったので試合は見てませんが、
いや〜な負け方だったよう。
リーグ戦じゃなくて良かったです。

今年の仙台の強さ。
やっぱり背負っている物が違うんだなぁ。
気持ちでは負けないつもりでいたけれど、
ロスタイムの得点には参りました!って。

次回は気合で負けないようにしてもらいたいな。

土曜日はマリノスとの因縁(?)の対決。
まずは日産スタジアムで。
絶対に負けたくない…。

posted by Calimero at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ぽっかりあいた穴

ここを勝っておくと、
いろんな意味で楽になったと思われる試合。

名古屋グランパス 0-0 柏レイソル

去年のチャンピオンチームを相手に
アウェイだったし、引き分けでも良かったと思うべきか…。

点を取るチャンスは何度かあったし、
勝てたんじゃないかと思うのも事実。

この試合でものすごく感じたのは、
タニが抜けるとこうなるということ。
上手くいえないのですが、
ぽっかりあいた穴をふさぐので精一杯というか、
いつもの所でボールが奪えなかったり、奪われたりっていうのは、
タニがいなかったからじゃないかと…。
これからもありうることなので、
切羽詰った時にどうするか今のうちに考えておいた方がって、
ネルはキチンと考えていると思うけど。

大出血していたドゥの怪我が心配だったけれど大丈夫みたい。
ぶつかった相手の選手は大丈夫かな。

次の試合はようやく日立台。
いい準備をして望んでもらいたいな。

posted by Calimero at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

気配のする試合

もうあさってには次節の試合がありますが…。

ここのところ、安心して試合を見ていられます。
前半、ダメダメだったとしても、
後半はネルがしっかりシステム変更してくれているし。

今までと違って点が入りそうな気配がするんです。
上手く説明できませんが。

日立台で試合観戦していた頃、
こう、ピッチを見ていて、
ゴールする選手がボールを持ったときに、
シュートコースが開くのが見えて、
その通りにボールが見える事があったのですがそんな感じ。

こういうのがいつまでも続いて欲しいのですが、
そろそろ相手も研究してくるでしょうしね。

ある意味、次節、グラ戦で真価を問われるのかな。
昨年度のチャンピオンチームですし、
そこを相手にどれくらいやれるのかなぁ。

参戦するつもりでしたが、
瑞穂でやるものだと信じていたのに、
豊田スタジアム開催。
家から遠いなぁ、客席からピッチも遠いし、
何も相手の観客動員に貢献してやることもないかな
(言い訳、言い訳、言い訳…w)

結局、テレビ観戦することにしてしまいました。
完全に出不精になってるなorz...

そうそう、酒井くんと大津くんが代表に召集されました。
大津くんは追加召集ですが、
調子も良いみたいだし、がんばってきてもらいたい。
感慨深いのは酒井くん。
去年のシーズンが終わる頃、
まさかこういう嬉しい誤算になるとは思っても見なかった。

もし、某選手が出て行かなかったら、
こういうことにはなってなかったかも。
チームの新陳代謝と言うのはこういうこと?
さみしくもあり、嬉しくもあり…。

posted by Calimero at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

組織で勝つ!

地震で中断していたJリーグが再開されました。
ここも連動して始めるつもりだったのですが、
その間に引越して、
落ち着く間も無く実家の母親が左手首骨折というアクシデント。
段ボール箱は山積みで4月中にいろいろなことをはじめるのを放棄。

ゴールデンウィークはマッタリノンビリしたので、
ようやくここも再開する運びとなりました。

わが柏レイソルは好調です。
いい勝ち方をした後、
間が開いてしまったので少々心配していたのですが、
その間にもチームとしての連係は強化されていたようです。

前半、ダメダメな内容でも、
後半、ネルの組織変更で別のチームのようになっていたりもするので、
相手チームにとっては
やりづらい相手になってきたんじゃないかと思っています。

リーグ戦が始まったばかりと言うこともあるのですが、
昨年と比べて選手の入れ代わりがあまりなく、
監督も同じで戦術の変更がないチームが強いように思います。

つまり、

組織で勝つ!!!

土曜日の浦和戦は見事にこの事例に当てはまったんじゃないかと。

このまま更に戦術を深めていってもらいたいです。

それに加えて、仙台の好調が見ていて嬉しい限りです。
ここは組織に加えて、被災地の人たちの希望も背負っている。
おそらく、対戦チーム以外のサッカーファンは
みんな仙台の応援をするんだろうな。
その力を背に頑張ってほしいです。

[サッカーショップ加茂]NIKEクラブチームオーセンティックユニフォーム
posted by Calimero at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ごあいさつ

新シーズン開幕のご挨拶を。
皆様、

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今シーズンもよろしくお願い致します。
と…、ずっとほったらかしにしていたここも再開いたします。

待ちに待った開幕戦。
メンバーが入れ替わっている部分の不安あり、
新しいメンバーへの期待あり、
若い選手がどれだけやってくれるのかと言うワクワク感あり…。

今日はすべてがいいように出たと思います。
まだまだな所はたくさんあるけれど、
とりあえずはJ1復帰の挨拶代わりの試合だし、
ホームの開幕戦だったので、素直に喜ぶことにします。

私的には
やっとプレースキックを蹴られる選手が来てくれたのと、
スローインからの可能性が見られるようになったのがうれしいです。
ワグネルと増嶋くんを連れてきたのはそれだけでも正解ですw

専門的なことはおいといて、
勝ったということもあるでしょうが、
面白いサッカーだったと思います。
今日のFWの組み合わせも面白かったけど、
チームによっては組み合わせも変えることが出来るし、
DFも相手に合わせて替えられる。
ネルの腕の見せ所。
シーズン通して楽しいサッカーが見られればと思います。

私事ではひとつご報告。
今月末に名古屋へ引越すことになりました。
アウェイに殴り込みをかけますw
5月のトヨタスタジアムの試合は見に行きたいと思っています。

さぁ、また1年が始まりました。

[サッカーショップ加茂]アディダススパイク「F50 アディゼロ」
posted by Calimero at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

やっぱりね…

恐れていた発表。

小林 祐三選手 横浜F・マリノスへ移籍

昨日の大どんでん返しに始まり、
この移籍で一連のストーリーが完結。
予想できたことで、覚悟はしていたからショックは少ない…

はずないでしょ!!!

サポーターとはわがままなもので、
これが選手にとって良い移籍かも知れないというのは置いといて、

どぉ〜して〜(T_T)

と言う感情しかわかないのです。
横浜でがんばれなんてものわかりの良いことは言えないのです。
それはどうしてか。
ものすごく大きな戦力を失ったとはっきりとわかっているから。

だから、納得させてほしい。
どうしてレイソルでは駄目で、マリノスだったのかを。

たぶんね、発表して初めて自分が決めたことが、
サポーターにとってどんなに残酷なことだったか気がついたと思う。
移籍して初めてのレイソルとの対戦で、
サポーターがどんなに自分のことを大切に思っていたか気がつくと思う。
それを白紙に戻してまでの移籍がベストの選択だったと
納得させてくれないと困るのです。

そう簡単に納得は出来ない。
だから、出て行かなきゃよかったって言わせたい。

なんかねぇ、失恋して未練たらたらな人みたいなんですがorz...

他の補強も出遅れてるし、
出るのでないのでどたばたして、
フロントとしては大失態ですよ。
年明けのサポカン荒れるんじゃないですか〜。
posted by Calimero at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

大どんでん返し

シーズンが終わって、一番大嫌いなこの時期。
一度流した涙がうれし涙に変わるなんて、
いったい誰が予想したことでしょうか?

藏川 洋平選手 契約更新のお知らせ

これを見てビックリした私がツイッターに書き込んだひと言。

「クラが再契約!きゃぁ〜ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ〜!!!」

契約満了で更新しないという発表があったとき、
クラはチームにとっては必要な選手だと思っていたので、
あまりのショックで何も言えずに、ここもほったらかしだった。

チームとして来年の体制がキチンと決まったら、
それも見てここでクラにお礼とサヨナラをと思っていたんだけれど、
そんな物、ぶっ飛んでしまいましたwww

ここに至るまでの経緯はわからない。
恐らく、なにか不測の事態が起こったのではないかと思う。
一度「契約満了で再契約しない。」と突きつけた選手に
「…だから帰って来て。」と言うのは失礼だと思う。
けれど、「帰って来て。」と言うのも勇気がいったのではと思う。
それを全部わかった上で、
もう一度うちでプレーをしてくれることを選んでくれたクラには、
本当にありがとうとしか言えない。

フロントはどうしてこういうことになったかしっかり考えてほしい。
この先のシナリオについては心当たりのあるものがある。
そうなってほしくないけれど…。

数日中に発表があるんだろうなぁ。
覚悟を決めなきゃなぁ。

posted by Calimero at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

有終の美とレプリカの呪い

最後は勝って終わりたいリーグ戦の最終戦。

2010 Jリーグディビジョン2 第38節

ザスパ草津 0-4 柏レイソル

終わりよければすべて良し!
天皇杯は終了してしまったので、
これで長い間、試合がない。
なので、ここで勝っておかないとずっと引きずることになるので、
勝ってくれて本当に良かった。

できれば二度とJ2には戻ってきたくない。
J2の優勝は最初で最後にしてもらいたい。
後は、移籍関係がどうなるかやきもきしながら、
公式からのメールを見るんだろうなorz...

おそらく、多くのレイソルサポが気にしている選手の動向が気がかり。
早く「契約更新しました!」って安心させて欲しいです。

今年は降格争いは最終戦までもつれ込んでいて、
中継を見ながらハラハラしてました。
最終戦までもつれ込むのは、
サポーターにとってあまり心臓によろしくない。

私の知っている某さんは、
レプリカを買うとそのチームがJ2へ落ちると言う
あまり嬉しくないジンクスをお持ちです。

北の方のチーム、緑色のチーム。
この2チームはそのジンクスをくらって、
しかもまだ上がってこれていません。

そして昨年、
最終戦までもつれ込んだチームのレプリカを購入したそう。
優勝争いをするかと言うようなチームだったので、
さすがに落ちることはありませんでしたが、
長い時間かけてその効力を発揮していったようです。

おそろしや((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「弁当の呪い」以上の威力です。
決して柏のレプだけは買わないようにお願いしますm(_ _)m

posted by Calimero at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

いい思い出がないホーム最終戦

昇格が決まり、優勝が決まったけど、
ホーム最終戦は気分よく終わりたかったよorz...

2010 Jリーグディビジョン2 第36節

柏レイソル 1-1 ファジアーノ岡山

試合内容よりも印象に残ったのが
開き直った審判の表情だったっていうのはどういうことだorz...

思い返してみると、
日立台の最終戦っていい思い出がない。
去年もそうだったけど、2年連続で審判に泣かされるとは思わなかった。
日立台のブーイングは聞こえましたか?
あなたのジャッジの基準はなんでしたか?
基準がばらばらだから、
カードを出しても試合がどんどん荒れていったのです。
けが人が出なくて本当に良かったと思う。

茨田くんが怒ったのを初めて見たw
キレキャラのパンゾーくんが止めに入っているのも初めて見たw
珍しい物を見せてもらったから

まぁいっか〜♪なんて

絶対に思えないんだから(#゚Д゚)ゴルァ!!

来年、J1に行ったら、
もうちょっと審判のレベルって上なんですよね???
って、期待できないんだよなぁorz...

試合後のセレモニーが和やかな雰囲気で進んだようで
本当に良かったです。

残り1試合。
アウェイですが、来年につながる試合を。
今日の試合のことはきっぱり忘れましょう。

[サッカーショップ加茂]アディダススパイク「F50 アディゼロ」
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

優勝なう!

優勝して堂々とJ1へ殴りこみ!

柏レイソル 2-0 横浜FC

この時期にどうして?なナイター。
しかも小雨もふっていたようで、現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。
風邪をひかないように注意してくださいマシ。

天皇杯ではJ1のスピードを体感したものの、
延長でぼろぼろにされ、
鳥栖戦ではヤナギにてこずり…。
(個人的にはヤナギが元気そうで嬉しかったのですがw)
この流れで終わってみたら優勝してなかった、
なんてことになりはしないかとちょっと心配してましたが、
余計なお世話だったようです。

前回、J2から上がった時には、
何とか入れ替え戦だけは回避したと言う状況だったので、
いくらJ2とはいえ「優勝!」は嬉しいものです。

今年の強さを物語っていたような試合だったと思います。
試合から遠ざかっていた選手が、
練習でアピールしてチャンスをつかんで結果を出す。
今年の柏については、
そんな選手が何人もいたってこと。

ネルシーニョが上手く競争させてたなって思う。
それには監督自身がちゃんと見ててあげることが必要で、
サッカーはやはり監督なんだなと思わされた1年でした。

来年はJ1での戦い。
楽しみだし、心配だし…。
もう2度と降格なんてことにはならないように、
とりあえずは頑張ってもらいたい。

天皇杯は終わってしまったし、
あとリーグ戦2試合で今年のレイソルの試合は終わりかぁ。
長かったと思ってたけれど、
あっという間の1年だったような気もするw

とりあえずはおめでとう!
そして来年はJ1で頑張ってね。

posted by Calimero at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

1週間たちました...

第一目標達成!

2010 Jリーグディビジョン2 第33節

柏レイソル 3-0 FC岐阜

前半はジリジリするような試合展開。
中々簡単には昇格させてはくれないなぁと。

後半に入っても、
やはり昇格への緊張感が抜けない中、
キタジ(林くん?w)が得点を挙げると、
一気にスタジアムの雰囲気が変ったのがわかりました。

タニのミドルは美しかったし、
レアンドロのPKはオマケの様なものw

昇格が決まった後の日立台は最高。
テレビで中継してくれた、スカパーさんにも感謝!

まずは昇格と言う第一目標達成。

次は水曜日の天皇杯。
ガンバにリベンジして、J1で通用するかを見てみたい。
どうやら中継はないみたい。

NHKはもうちょっとサッカーファンのこと考えるべきだと…。

posted by Calimero at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

