2014年12月09日

ありがとうございました。

雪で延期になり、自分たちのやることがはっきりしたので、
戦いやすくなったのでは?

今季最終戦
アルビレックス新潟 0-2 柏レイソル

ネルの指揮で試合をするのはこれが最後。
このメンバーで試合をするのはこれが最後。
来季は監督が変わり、スタッフが変わり、メンバーも変わる・・・。
だから、悔いなく戦いたい。
そんな雰囲気がテレビからも見て取れました。

気が付いてみたら、ガンバとの勝ち点の差は3。
もうちょっと何とかならなかったのかorz...
後から考えたら少々悔しかったりもします。

それに、これでACLに出られるのかと言ったらそうではなく、
まずはガンバが天皇杯で優勝して、
ACLのプレーオフに出て、勝ったらいよいよACLという道のり。
しかもとても日程がきつくなるおまけつき。
う〜ん、どうしたものかと思いますが、
ネルが置いていく最後の宿題だと思うしかないかな。

降格から始まって、
J2でも指揮をとってくれたネルが、
J2で優勝し、生きているうちにあるかどうかと思っていたJ1でのリーグ優勝。
ACLにまで出て、選手にもサポーターにも世界の厳しさを教えてくれ、
世界へ打って出る楽しさも教えてくれました。
当然来年も、再来年もネルの長期政権が続くものだと・・・。

ネルシーニョには本当に感謝しています。

ありがとうございました。


今度会うときは敵チームの監督として出会うのかな。
その時はどうかどうかお手柔らかにお願いしますwww

去っていく人の中には井原さんの名前が。
本当にお疲れ様でした。
次はきっとどこかの監督ですね。
頑張ってください。

そして、試合が終わって号泣していた某選手。
おそらく移籍するんでしょう。
噂されているチームが最善だとは残念ながら思えませんが、
来季からは敵になります。
全力でぶっ潰しますので(マッチアップした選手がw)、覚悟しておいてください。

そしてそして、こちらは本当だったら嬉しい話。

おーつゆーき、帰って

クル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

の?
今朝、この一報を聞いて、一気に来季が楽しみになりました。
実現したら、本当にうれしいです。

今年も人の行き来で一喜一憂する嫌なシーズンがやってきました。
早く安心したいです。
posted by Calimero at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

本当に取りに行く?

ACLの出場権獲得に向けての負けられない戦いが始まりました。
代表戦開催のお休みが明けてのアウェイ大宮戦。

大宮アルディージャ 1-2 柏レイソル

降格の可能性のある相手とやるのは本当にイヤなもの。
びっくりするような火事場の何とやらを見せつけられ、
いったいどうしてこんなチームが降格するの?
って思う事が毎年あったりする。

同点に追いつかれたときは、
ちょっと嫌な感じがしたのですが、
後半の早い段階で点が取れたので、楽になりました。

テツローさん、モンちゃん、ドゥドゥのコンビネーションが良くて、
ベンチにいる工藤くんの出番が厳しくなりつつあります。
途中交代で出て来て、惜しいシーンが何度かありましたが、
決めきれずorz...
これを乗り越えてこそなので、頑張ってもらいたいです。

後半終わって、バラたんを交代させたネル。
怪我でもしたのかと思ったら、どうやら戦術上の交代だったらしく、
この交代の後、圧倒的に有利な状態を作り出していました。
そんなに悪いと思えなかったバラたんの交代にはびっくりしたんですが、
ネルの戦術がビシッと的中した試合でした。

来年からはそのネルがいなくなります。
このままいくとACLの出場権を取っちゃうかもしれません。
監督が交代して、恐らく選手の顔ぶれも変わってしまいそうな来シーズン、
ACLに出て戦ってる姿が想像できません。

次期監督がまだ発表されてなかったり、
ワタルが浦和からちょっかい出されてたりで、
正直不安だったりするんです。

もちろん、ACLには出てほしいし、
リーグ戦優先とか、選手を入れ替えたりとかしないで、
全力で頑張ってほしいなと思ったり。

3位以内に入ってから言え(^Д^)ギャハ

って、言われそうですけどwww

ネルとこのメンバーで試合ができるのもあと2試合。
余計なことは後で考えるとして、
3位以内を目指して頑張ってもらいましょう。
posted by Calimero at 12:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

3位の背中が見えた・・・

鹿島、ガンバと上位チームをロスタイム弾で撃破して臨んだ仙台戦。
しかもアウェイ。
もともと苦手なチームでアウェイはさらに苦手。
苦戦することはわかっていたけれど、
3試合連続でロスタイム弾で撃破するとはびっくり。

この試合は本当に大事で、
もしここで負けたりなんかしていれば、
目標が無くなってしまい、
あとは消化試合になる可能性が大きかったから。

この試合に勝ったことで、
もうあきらめかけていたACLの出場権を得られる3位の背中が見えた!
のです。

ネルの退任が決まっている中、
新しい監督でACLを戦う事、
スケジュールがきつくなる事など、
マイナス面が多いACLに出る必要はないという人もいるかもしれないけれど、
こういう世界的なフィールドに出て戦うという事は、
チームにとっても、選手にとっても、サポーターにとっても、
必用な事なんじゃないかな。

残り4試合。
まずは全部勝つこと。
話はそれから。

降格争いも絡んで、そう簡単な試合じゃないと思うけれど、
最後の踏ん張りを見せてもらいたい。
posted by Calimero at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

最強日立台!

裏一面のエルゴラの見出し。
もうこれに尽きると思います。

水曜日のガンバ戦。
現地観戦の皆様、雨の中、お疲れ様でした。
そして、いい試合を見ましたね。
テレビでもかなりの雰囲気が伝わってきたので、
現地はさぞかしすごいことになっていたんだろうなと。

我が家もあの瞬間、
飼い主共々立ち上がりまして・・・

てつろーさん

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ジャッジがイケてなかったとか、
バックスタンド側の線審もイケてなかったとか、
危ないシーンがあったとか、
もうちょっとちゃんとしたクロスがあげられないのかとかetc.etc.
そんなことは全部、
てつろーさんが吹っ飛ばしてしまいました。

お蔭で週末までとってもいい気分。

そんな中、
来シーズンの監督が達磨さんに決まったとか何とか。
監督が変わるっていうとこの人の名前が出て来るのですが、
今度こそ本当なのかな。
いなくなる人、残る人の名前も出てました。

このメンバーで戦えるのってあと5試合。
ネルへの感謝の意味も含めて、
悔いのないように頑張ってもらいたい。
そして少しでも上へ!
posted by Calimero at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

鹿退治

ちょっと放置していると、
あっという間にいろいろなことが起こってしまい、
ついていけてない今日この頃。

ネルが今年でチームを去ってしまい、
天皇杯もお菓子杯も終わってしまった今、
残っているリーグ戦で少しでも上への試合が続きます。

本当にアウェイで勝ててなくて、苦手と言われている鹿スタの試合。
期待しないで見る事にしよう・・・えぇ期待なんてするもんですかと
心でつぶやきながらテレビ観戦。

先制点を取られ→ああやっぱりorz...

前半終了間際に追いついて→モンちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

突き放されて→ああやっぱりorz...

の悪い時のループ状態。

そんなときですよ。

曽ヶ端様の蹴ったボールがドゥドゥの背中に当たって入ってしまったのは。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それでもですよ。
もうどうしようもないタイミングで鈴木大輔退場。

やっぱりだ、やっぱりアウェイでは勝てないんだorz...

正直、あきらめてました。
このまま何とか引き分けならいいかなって。

でもね、あの一瞬。
てつろーさんが真ん中を飛び出してきたあの一瞬。
行ける!って。

てつろーさんが蹴ったボールは変なバウンドをして曽ヶ端様の手に当たり・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

こういう試合が見たかったのですよ。
こういう試合がっ!!!

これでチーム自体がいろんなことを吹っ切ってくれればと思います。
リーグ戦、少しでも上へ。
まだまだ試合は続きます。

ところで・・・続きを読む
posted by Calimero at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

負ける気がしなかった・・・

お菓子杯なんてどうでもいいと思っていましたが、
この前のスルガ銀行チャンピオンシップを見ていたら、
来年も見たいなと思ったので、今年も頑張れ!な試合。

お菓子杯準々決勝 第2戦

柏レイソル 3-1 横浜F・マリノス

先制されたんですが、まったく負ける気がせず・・・。
というのも、選手の皆様が本当に楽しそうにプレーをしていたから。
これって、自分たちのやりたいことが出来ているっていうことなので、
実はとても大事なことだったりする。

工藤くんとモンちゃんと高山の3人の連携は深まりつつあるし、
あんなに不安定だった守備も、
ドゥが戻ってきて、
エドゥー(エドゥワルドじゃ長くて打ちづらいのでこれで統一)がやってきて、
こうも変わるものかと思うくらい安定。

何よりもうれしいのは、バラたんが覚醒したのがどうやら本当?のよう。
この試合でのゴールに絡んだ縦パスは

ビュティホー━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

でした。

お菓子杯もいいのですが、このままリーグ戦も突っ走っていただきたいものです。

次の準決勝の相手は広島。
リーグ戦のからみもあってどうやら3試合連続で広島と試合。
お腹いっぱいになりそうで、今からうんざりorz...

まずは楽しんで試合をしてもらえれば、
こちらも見ていて楽しいと思います。

さて、今週末はリーグ戦でさくら組と。
いい準備をして、いい試合をお願いします。
posted by Calimero at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

お久しぶりでございます。

ほったらかしにしていました(汗)。
勝てなかったり、
勝ってもすっきりしない試合があったりで更新する気になれず、
そうこうしているうちに更新するタイミングを逃すという・・・(大汗)。

さて、どのタイミングで始めようか悩んでいたら、
今日見ていた試合がとっても良かったので、
いつ更新するの?

今でしょ(ふるっ)!!!


ってことで出てまいりました。

お菓子杯準々決勝 第1戦

横浜F・マリノス 1-2 柏レイソル

いい試合でした。
マリノスも前半は良かったんじゃないかな。
でも、今日は安心して試合を見ていられました。

ここの所、ディフェンスも安定しているし(エドゥアルドのおかげ)、
菅野はスーパーセーブ連発するし(PK戦は苦手みたいだけど・・・)、
バラたんは覚醒したという事でよろしいか???
大谷くんは調子良さそうだし、
何よりも何よりも、
工藤くんの調子が上がってきたことが嬉しいです。
今日知ったんですが、

枠内シュート率1位!!!


リーグ戦でも点取って下さい。

この試合の後、
ケガをしている狩野くんのツィートしてるんですが、
これがかなり好き。
チーム内の状況が良いんだろうなって思います。

アウェイでの試合で実質4-1。
楽になったとはいえ、まだまだ油断はできません。
日曜日の試合できちんと勝って準決勝へ上がりましょう。

それにしても、
毎度毎度、中澤さんにはお世話になっております。
足を向けてねられません。



posted by Calimero at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

リーグ戦今季初勝利と2500勝w

リーグ戦もそろそろ勝たないとねな試合。

徳島ヴォルティス 0-2 柏レイソル

試合の感想ですか?
もう

疲れましたorz...

年に何度かテレビで見ていてもぐったりする試合ってあるんですが、
まさにそんな感じ。
これが決して面白くて息が詰まるとか、
そういうぐったりではないんです。

危ないシーンが何回かあって、
こっちはこっちで点が入る感じがしなくて、
それでも今日は絶対落とせないし、落としたらこのままズルズル行きそうだし・・・
なんて感じがぐったり感になったんだと思います。

ワタルがゴールを決めた瞬間、口から出た言葉は

あぁしんどorz...

そのあと、モンちゃんがゴールを決めてくれて、
結果良ければそれでいいかな感じになってましたが、
内容的にはまだまだだなぁって思います。

兄やん弟があまりに兄やんに似ていてびっくりしました。
ジャッジに抗議するときの様子までそっくり。
頑張ってほしい。
レアンドロが二人にドミンゲスが二人。
アナウンサー泣かせの試合で、何回か間違ってましたねぇ。

この試合がレイソルのJ1通算2500あ、250勝。
いくらなんでも2500勝は勝ち過ぎだとwww
ひとつの節目。
これからもまた積み上げていってください。
posted by Calimero at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

お菓子杯ですが・・・

いい加減に勝ってくれないと・・・な試合。

お菓子杯予選Bグループ 第1節
柏レイソル 2-1 浦和レッズ

結論から言うと、とりあえず勝ってよかった。
けが人が出なくて良かった。
ジャッジのことを言っても仕方がないのだけれど、
もうちょっと何とかしてほしい。

サッカーなんだから手を使うのはやめましょう。
危ないので後ろから行くのはやめましょう。
自分がやったことを棚に上げて文句を言うのはやめましょう。

こういうのをうまく裁いてこそのジャッジだと思うんですけど・・・。

と、話は全然変わりますが、

名古屋戦で解説の某Nさんからかなりなダメ出しをされていた大魔王さまですが、
この試合では水沼さんからはべた褒めされてました。
技術的なことはわからないのですが、
よくやっているように私は思います。

青嶋アナの「何人いるんだハン・グギョン!」に思わず、

「ひとりだからwww」

と、突っ込んだのは私だけじゃないだろうな。

さて、次は徳島戦。
兄やん弟、楽しみです。
posted by Calimero at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

本当に大丈夫?

そろそろ勝ってもらいたい試合。

柏レイソル 0-1 名古屋グランパス

いいところが何もなかった。
ディフェンスは相変わらずだし、
攻撃の連携もひどかった。

これがネルの言うところの
兄やんが
「点を取りたいという気持ちが強くて冷静な判断を欠いているのかもしれない」
だけなら構わない。
1点取れば大爆発する可能性もありだから。

でもね・・・それだけじゃないような気がするのよね・・・。

今日の試合はどうだろう?
ただでさえ厄介な日立台での赤いチームとの試合。
少しでも変わっていてくれるといいけれど。
posted by Calimero at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

今年もやっぱり不安だったorz...

出先でスカパーオンデマンドを使って、
スマートフォンの小さい画像で見た試合。

ヴィッセル神戸 1-1 柏レイソル

家に戻ってから、復習の意味でちゃんと見ようと思っていましたが、
見る気がなくなったorz...

失点のパターンが去年と何にも変わってなかったように見えたのは気のせい?
1点で済んだのはラッキーだったように見えたけど。
今年もやっぱり守備が不安だった。

ところで、試合以外の話ですがちょっとだけ。
他所の事なので、こちらが口を出すことはないと思うけど、
お隣さんにはひとこと言いたい。

だったら、返してくれ。

もうちょっと大事にしてくれませんかね。
posted by Calimero at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

Jリーグ開幕!

仕事始めです。
Jリーグが開幕しました。
現地観戦組の皆様、雨の中、寒い中、お疲れ様でした。
最近、すっかりヘタれている私は家でテレビ観戦。

柏レイソル 1-1 FC東京

面白い試合でした。
期待の移籍組が先発だったのですが、3人ともよかったのでは。
高山もハン・グギョンも前評判通りだし、
何よりもモンちゃんが良く動いてくれていてびっくり。
ガンバではゴール前に張り付いている印象だったんですが、
守備もやってくれるし、頼もしい助っ人です。

そうそう、こちらではレアンドロ1号を兄やん、
2号をモンちゃんで統一いたしますm(_ _)m

工藤くんの同点に追いついた攻撃シーンは
あまりの華麗さにシビれました。
ああいう攻撃もっと見たいですが、狩野くんはもっと頑張るように。

出来れば勝ちたかったのですが、
相手も勝ちたいんだから、そう簡単にはいきませんよね。

守備は・・・まだ何とも言えないかな。
ゴール前でバタバタするのをもうちょっと落ち着ければいいんですが・・・。
セットプレーも危なっかしいしね。

これは徐々に修正するという事にしておきましょう。

今年のレイソルのサッカーは面白そうです。
期待して見てみたいと思います。
posted by Calimero at 17:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

良いお年を…。

天皇杯に負けたショックから、
今はレイソルのサッカーが見られないことへの禁断症状がorz...
早く始まらないかな。

今年の半ばになって、ようやくサッカーがまともに見られる環境になりました。
日立台で現地観戦する事も出来ました。

ここも来年はもうちょっと更新したいと思ってます。
レイソルが勝ってくれれば自然とUPの回数も増えてくると思いますがw

さぼっていた割には、見に来てくださっている方たちがたくさんいて、
ありがたいと思っております。

無事に大晦日を迎えることが出来ました。
感謝の気持ちと共に。
皆様、良いお年を…。
posted by Calimero at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

一からやり直し

あまりのショックで正直、まだ立ち直れておりませんorz...

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16

柏レイソル 0-1 大分トリニータ

さっさと点を取らないからこういうことになるのよ。
しかも一番やってはいけない点の取られ方。
終了間際に集中力切らして失点したら、
そりゃぁ負けるよね。

試合が終わった瞬間

「あ”〜*#$%&?orz...」

と、分けなわからない奇声を発したのは私ですorz...

元旦の予定は開けてあったし、
来年もACLを見る気満々でした。
それを突然取り上げられて、どうしていいかわからないです。

どこかでどなたかがおっしゃってたんですが、
ACLに

21世紀枠とかありませんかね〜(絶叫)!!!

けが人も多いし、正直、来年もACLに出てリーグ戦を戦うのはキツイ。
でもね、上を見てしまうと、
なんとかそこまで行ってほしい、頑張ってほしいと思ってしまうのです。

一からやり直し!

そんな言葉が似合う天皇杯の幕切れとなりました。
少なくともリーグ戦があと3試合残っているので、
そこで来シーズンにつながるものをつかんでもらえればと思います。

ところで…。
今、長野パルセイロの試合を見ていますが、
ウノとシマと諏訪くんが元気そうで本当に良かった。
レイソルと試合をしたがっていたと聞いています。
先に負けちゃって本当にごめんね。

マリノス相手に善戦中。
勝って、レイソルの分も頑張って。
たぶん、レイソルのサポーターも応援していると思うよw
posted by Calimero at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

そんなにひどいけがだったの…

リーグ戦に興味がなくなってきたorz...

柏レイソル 1-1 サンフレッチェ広島

けが人続出、累積の出停でベストメンバーが組めない?
ネルに言わせれば「出ているメンバーがベストメンバー」っていうだろうな。

残るリーグ戦はけが人を出さないように戦ってもらって、
天皇杯を勝ってくれれば良いですって、
正直思います。

で…。
このニュースを聞いてびっくりしました。

藤田 優人選手の負傷について

前十字靭帯損傷って、そんな状態でよくあのクロスがあげられたなって。
痛いとかそういうレベルの話じゃないと思うんです。
普通なら動けないんじゃないかって。

ドクターストップがなければ、
後半も出る気だったっていったいどういう精神力をしているんだか。

タイトルと引き換えにとんでもない大怪我になってしまったけれど、
今はゆっくり、でも頑張って早く治して戻ってきてほしい。
メンタルの強い選手って、絶対にチームには必要だから。

さて、次は天皇杯で大分戦。
ACL出場に向けて、がんばりましょう!
posted by Calimero at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

優勝してみたらうれしかったお菓子杯

リーグ戦では普通に優勝したい。
ACLだって優勝したいし、優勝したらCWCに出られる。
天皇杯だって優勝したらACLに出られるのでやっぱり優勝したい。

お菓子杯って、日程がきつくなるだけだし、
優勝したからってなんかの得になるのか?
1回優勝してるし、別に頑張らなくてもいいんじゃないのか…。

こんなこと言ってたってネルにばれたら絶対怒られるorz...

そして迎えたお菓子杯の決勝!
勝ったら普通に

嬉しかったよぉ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

前の週、同じ相手に負けてるし、出停がいて、けが人がたくさんいて、
こんな状態で勝てたことの方がびっくり。
ただ、試合開始直後から攻められていたけど、
レイソルペースだなって思ってました。

試合中に散々兄やんから怒られていた藤田くんの
あのすばらしいクロスにはびっくりしました。
兄やん、褒めてやってくれたかな…。

リーグ戦も勝ってほしいけれど、
来年もACLには出てもらいたいから天皇杯も頑張ってほしい。
元旦、もう一度国立で

勝ったどぉ〜ヽ(*´∀`)ノ

って、叫びたい。今年の元旦も

国立競技場へ連れてってw

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by Calimero at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

単なる負け惜しみです。

今日の試合、ストレスのたまる試合でした。
ジャッジに文句は言わない。
文句を言っても仕方がないし、格好悪い。

えぇ、わかってますよ。
しかも負けて文句を言ったら、負け惜しみにしかならないってよくわかってますから。

でもね、試合中に選手がイライラしはじめて、
ファールを取った取らないに不満を言い始める試合って、
決して見ていて面白い試合とは言えません。

相手チームもどうだったでしょう?
サポーターの皆さんもストレスたまりませんでしたか?

来週のお菓子杯の決勝は、
いいジャッジで試合が見たいです。
お願いします。
posted by Calimero at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

う〜ん…

先週の土曜日。
現地観戦してきましたが、
リーグ戦で勝ってなかったので落とせない試合だったと思います。

柏レイソル 2-0 ヴァンフォーレ甲府

そんなに悪くはなかったと思いますが、
点をもっと取っておかなきゃいけない試合だったと思います。
点を取られなかったのも、
相手のミスに助けられたというのもあったと思うし。

ロスタイムの1点はいただきもの。
びっくりしましたが、珍しいものを見せてもらいました。

フィニッシュの精度が良くないなぁ。
それに、もうちょっと遠目からシュート打ってもいいような気がする。
大事にプレーしすぎているように感じます。

この後、リーグ戦、お菓子杯決勝と赤いチーム2連戦。
いい準備をして、いい試合をしてもらいたいと思います。
今週末の天気はどうなのかな…?

閑話休題
posted by Calimero at 20:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

続投!

こんばんは。ご無沙汰してました。
試合が立て込んでいると、
更新しようと思っていると次の試合がやってきて、
連勝中ならまだしも、いろんなことがあって更新が滞っておりました。
涼しくなってきたのでここもまったりと再開します。

で、

ネルシーニョ監督が来季も指揮

ほっとしました。
来年はいなくなってしまうのかもと思ってました。
ありがとう。また来年もお願いします。

そして、さみしいお知らせ。

北嶋秀朗選手、現役引退のお知らせ

お疲れ様でした。
苦しいときに助けてくれて、本当に本当にありがとう。
出来たら、何らかの形で柏に戻ってきてくれたらうれしいです。
今シーズンの試合がまだ残っていますが、
終わったらゆっくりと休んでください。

来年の…とか、引退とか、
そんなニュースが出るようになりました。そんな時期ですね。

秋だなぁ〜。
posted by Calimero at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

これは壮大なドッキリだったのか。

土曜日、あまりにも無残だった鹿戦の敗退後。
試合後のインタビューも見ないで、
スポーツニュースも見ないで寝てしまった私。

翌朝、あまりにも衝撃的な飼い主の言葉にびっくりして目が覚める。

「ネルシーニョ、監督やめるってよ。」

確かに、鹿戦の戦いぶりはひどかった。
それでも、リーグ戦は続いて、お菓子杯は勝ち残っていて、
天皇杯も始まるし、何よりも

ACLはどうするのさ!!!!!

もう放心状態ですよ。
路頭に迷うというのはこういう事なんだろうなと思ったり。

色々と考える。どうしてこういうことになったのか。

・ネルは鹿戦に掛けていたのに、選手がそれにこたえてくれなかったから。
・チーム全体がACLに勝てばいいやという雰囲気が気に入らなかった。
・竹本さんや小見さんがいなくなって相談できる人がいなくなった。
・勢いで言ってみたら、引っ込みつかなくなった。

う〜ん、しっくりこない。
色々なことが言われていて、一番しっくりきたのが

「気合を入れるためのドッキリ!」

である。そんなことを言っている人もいた。
そんなバカなことがあるはずがないんだけれど、
そうでも思わないとやっていられない。

J2から昇格して、J1で優勝して、
CWCにも出て、ACLにも出た。
天皇杯で優勝して、今年もACLに出場している。
その功績はネルシーニョなしでは考えられない。
そんな監督がこんな形で何のお別れの挨拶もなしにいなくなるって、
そんなバカなことがあってはいけない。
だからこそ、これはドッキリで何事もなくネルシーニョは戻ってくる。
そう思っていたサポーターも多いんじゃないかな。

新監督の名前も出て、井原さんの指揮で天皇杯も戦って、
やっぱり戻ってこないんじゃないかそう思っていた矢先のこと。
私が知ったのはTwitter。
しかもネルシーニョが練習に出てきている画像でしたよ。
確かめるためにネットのニュースを開いて…。
公式からも発表がありました。

ネルシーニョ監督について

お帰りなさい。
まずは戻ってきてくれてありがとうって。
色々言われると思うし、選手との関係ももしかしたら今までとは少し変わるかもしれない。
それもいいんじゃないかな。
少なくとも、たくさんのサポーターが喜んでいるんだから。

本当は何があったのか。
それは当事者のみぞ知る。
もしこれがドッキリで、いい形でシーズンが終えられたら

「大成功!!!」

の看板が出てくる…。なわけないかwww
posted by Calimero at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

