2008年03月10日

ひと安心

昨日の勝利の余韻にまだ浸ってますが…。

いや、本当に心配してたんです。
ちばぎんでジェフ相手にそこそこな感じだったんですが、
怪我人でキャンプは満足なトレーニングが出来てないとか、
人数が足りなくてトレーニングマッチをキャンセルしたとか、
フラ様は間に合わないみたいだし、
リーグ戦が始まろうというのに、
いい噂なんて少しも聞こえてこない。

大丈夫なのか?

と。

試合が始まってみたら、
そんな心配は取り合えずは不要だったようで、
プレスはかかってるし、よく走れていた。
開幕戦の独特の雰囲気の中で、
本当によくがんばったと思う。

贅沢を言えばキリがないのだけれど、
立ち上がりとしては良かったのでは。

以下、気がついたこと。

・試合開始直後から本当に良く走っていた。
 試合途中で足が止まるんじゃないかとひやひや。
 怪我人が多かったとはとても思えない。

・ちばぎんでの連係のズレをかなり修正できていた。
 まだまだな部分も多いけれど、
 これでフラ様が帰ってきたらと思うとワクワクする。

・昨年の終盤、どうも落ち着いてなかったDF。
 ゴール前にボールが来ても慌てた様子は見えなかったし、
 やはりイワオさんの存在は大きい。

・攻撃面ではボールがたまる場所がたくさん出来たので、
 パターンがたくさん作れるようになったのではと思う。
 気になったのは、
 シゲちゃんが前がかりになったときに、
 サイドが見えなくなること。
 右サイドでボールを呼ぶクラを何度も見かける。
 アレはもったいない。

・先制点はアレレという間に入ってしまった。
 タニのボールは素晴らしかったし、
 ネコ太田もよく走っていたニャー。
 ジュビロのDFもさぞかし驚いたのでは。

・その間、点の入らない時間が続く。
 相手が1人少なくなった後、
 同じペースでお付き合いをしたようなマッタリ感。
 あそこで大量得点が出来るようになれば○。

・なので、ポポの追加点は大きかった。

 無回転シュート、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 現地で見てもぶれるのが何となくわかったけれど、
 テレビで見たらもっとすごかった。
 飛び道具としては破壊力満点。

・で、取れなかった川口。
 「やっちゃった」コールはかなりきつかったのでは?

・一人少なくなった相手。
 もっと早い時間に退場になっていていいんじゃと思うくらい、
 新外国人は危なかった。 
 怪我するので何とかして欲しい。

・萬代は仙台にいたほうが良かったんじゃ…。
 うまく使ってもらえてないような気がした。
 まだまだこれからなんだろうけど。

・審判がユニが外に出ていないのが許せないらしく、
 中に入れろ入れろとやたらに言うwww
 
去年は地球滅亡までのカウントダウンだったけれど、
今年は白色彗星が近づいてくるらしい。
偽者レイくんも現れて、今年のゴール裏もネタ満載。

勝利のダンスで
ドラゴンボールの「ポポ」のゲーフラを持って喜んでいたポポ。
あなたはもうすっかり柏のアイドルですw

チケット完売の日立台。
去年よりも年間シートの割合が増えたように思う。
テンピュールさんのクッション率の高いこと高いことw

ギリギリにいったので、
ノブリンのお好み焼きが食べられなかったとか、
カレンダーもらい損なったとか、
色々とありましたが、勝ったのでオールOK!

相手の出来がイマイチだったので、
次の大分戦での戦いぶりが気になる所です。

posted by Calimero at 12:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89007805

この記事へのトラックバック

Dialy On The Pitch 〜 No Reysol , No Life ! 〜: ひと安心
Excerpt: いや、本当に心配してたんです。 ちばぎんでジェフ相手にそこそこな感じだったんですが、 怪我人でキャンプは満足なトレーニングが出来てないとか、 人数が足りなくてトレーニングマッチをキャンセルしたと..
Weblog: Reysoloid
Tracked: 2008-03-11 00:36
×

