2007年12月16日

気がついたら…。

ここを更新するのは久しぶり。
先月の中頃、右手の調子が悪いなぁと思っていたら、
だんだん痛くなってきて、
慌てて病院へ行ったら腱鞘炎でしたorz...

その後、キーボード入力は自粛。
利き腕が痛いのは本当に不自由です。
まだ完治ではありませんが、
最悪の状態からは脱したので、無理しない程度にUPしていきます。

あっという間にリーグ戦は終わり、
気がついたらレイソルは賞金を取り損なっていましたorz...
それでも、最終的に8位というのは良くできた方なんじゃないかと。

ここから一気にストーブリーグへ突入。
ユースから2人の昇格者が出て、
田村コーチと宝崎さんトレーナーが退団。
ダテの行き先が決まってほっとしていたら、
どうやら契約満了のほかの3人の行き先も決まったらしい。

そして、チームにとって一番大きいであろうお知らせ。

フランサ選手 契約更新のお知らせ

ここのコメントを読んでいると、
本当にありがたい限りだと思う。
フラ様がいる間に、何かタイトルを取りたいと真面目に思います。

そのほか、オカやんが移籍?はちょっと残念で、
アレックス、王子柏木、菅野、杉山、しげちゃん…、
何人かオファーを出したと言われる選手がいて、
例年以上に早い動き出しにびっくりしています。
とりあえずは真剣に補強しようとしているという意志は感じますw

今日はクラブW杯をテレビで見ていて、
日本のサッカーと世界のサッカーとの差をあらためて実感。
2位と3位との間には
実はもっとたくさんのチームがあるんだろうなって思う。

ミランのサッカーは本当に華麗で、
ボカのあきらめない姿勢は本当に素晴らしかった。
マルディーニはこれが最後の試合と言われてるけど、
本当にそうなら最高の花道だと思う。
こんな選手がレイソルにも出てきてくれたらなと思う。

サッカー界にはいろんなことが起こっていて、
気がついたらもう年末。
ストーブも含めて色々と起こりそう。

posted by Calimero at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73194223

この記事へのトラックバック
×

