2005年08月06日

フットボールバトン

↑が無人島ブログ漂流記のmicchyさんのところからまわって来ました。
光栄です。ありがとうございます。
噂で知ってはいましたが、正直なところ、
まさか自分のところに回ってくるとは思いませんでした(大汗)。
慌てていろいろ考えていますが…。

フットボールバトンとは、
もう皆さんご存知かとは思いますが、

1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数
2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3、印象に残っているゴール
4、好きな、または特別な思い入れのある選手5人
5、バトンを廻す1〜5名

の質問に答えて、次の人に回すというものです。
自分なりに答えてみます。

1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数

あまり後ろを振り返るタイプではないので、
何度も同じ試合を見ることはありません。
買ったものはありません。
今、どうしても消せなくて残っているものは、
去年のレイソルの入替え戦
騒動の後、勝ってほっとした柏レイソル VS FC東京戦
の2試合です。
これもいつか消えてなくなるかも。

2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

柏レイソルの鈴木達也
試合を見ていて、
視界に入ってないところから突然現れたスピード。
いずれレイソルになくてはならない選手になると思う。

3、印象に残っているゴール

う〜ん、いろいろ考えましたが、
テレビで見ていた物については凄いなぁと思っても、
すぐに頭の中から消えてしまう(苦笑)。
今、自分の中で記憶に残っているのが、
実際に日立台で見たゴールで、
2003年4月20日(日)の柏レイソル−セレッソ大阪戦
柏の2点目、平山智規選手のゴール
難しい位置からだったので、
左サイドからクロスをあげるのかと思ったら、そのままゴール。
あれは驚きました。

4、好きな、または特別な思い入れのある選手5人

柏レイソル 平山智規
私がレイソルにはまるきっかけになった選手。

洪 明甫
彼がレイソルのCBにいるときは1点リードすれば、
絶対に勝てるという安心感みたいなものがあったような気がします。

ドイツ代表 バイエルン・ミュンヘン ミハエル・バラック
少々のあたりにも負けない強さと、絶対に手を抜かないプレー。
近年、どんどんうまくなっている。

柏レイソル 玉田圭司
DFをぶっちぎるスピード感は日立台で見ると物凄い迫力です。
今年はあまり見られませんが…。
リーグ戦再開後にはたくさん見たいです。

好きな選手はもっとたくさんいますが、
特にと言われれば、この4人でしょうか。

5、バトンを廻す1〜5名

さて困りました。
もう回ってきちゃっている人もいるので、
どうしようか迷いましたが、

Yellow Black Happyの雀さん
いるか'Sなまけもの日記のいるかさん
Nal(ちゃり姉)のタワゴト×ザレゴトのNalさん

気楽にお答えいただければ…。
もちろん、スルーしていただいても、回さなくても問題ありません。
よろしくお願い致します。
posted by Calimero at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Calimeroさん

バトンを受け取ってくださりありがとう!
さすが、ちゃんとJリーグを観ていらっしゃるなぁ。と思いました。

>何度も同じ試合を見ることはありません。

わかる、わかる、それ!
よほど研究者ならともかく、同じ試合を観たってしょうがないと言う気がわたしにもあります。

とにかく、受け取ってくれてありがとう!
Posted by micchy at 2005年08月07日 06:34
なんとかうpしてみますた。
明甫兄さんとバラック兄さん、見事にかぶってしまいましたw
Posted by 雀 at 2005年08月07日 15:42
お待たせしました。
一応例の板に書いてありますので
ご査収くださいませ☆
Posted by Nal at 2005年08月07日 16:16
>micchyさん
見方が偏っているので、こんな回答に。
じっくり考えていたら、もっとマニアックになっていたかも。いろいろ考えると、楽しかったです。

>雀さん、Nalさん
突然のキラーパス、スルーせずに受けていただいてありがとうございました。
Posted by Calimero at 2005年08月07日 23:43
Calimeroさんこんばんは。遅くなりましたが
バトンにお答えだけ書いてみました。
書いてみてから、素人丸出しに気づいて
恥ずかしくなりました。これからもっと
勉強します。それと、サッカー友がいないので、
今、探し中です。バトンを回すのはもう少し
遅くてもいいですか?

後半戦、レイソルも東京も調子をグンと上げて
がんばってほしいですね。
Posted by いるか at 2005年08月08日 20:56
バトン、お受け取りありがとうございました。
私も素人もいいところですので…。
ご心配なく。

バトンは「誰か受け取って〜!!!」で
放置もありですし、ゆっくりで大丈夫です。

代表戦も一段落したことですし、
これから一気にリーグ戦モードですね。
どちらもまだまだ心配な順位ですし、
早く安心したいですね。
Posted by Calimero at 2005年08月08日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フットボールバトンが回ってきたよ
Excerpt: スポーツ好きのひとり言のHIROchanさんからフットボールバトンがまわってきました。
Weblog: 無人島ブログ漂流記
Tracked: 2005-08-07 06:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。