2014年11月01日

3位の背中が見えた・・・

鹿島、ガンバと上位チームをロスタイム弾で撃破して臨んだ仙台戦。
しかもアウェイ。
もともと苦手なチームでアウェイはさらに苦手。
苦戦することはわかっていたけれど、
3試合連続でロスタイム弾で撃破するとはびっくり。

この試合は本当に大事で、
もしここで負けたりなんかしていれば、
目標が無くなってしまい、
あとは消化試合になる可能性が大きかったから。

この試合に勝ったことで、
もうあきらめかけていたACLの出場権を得られる3位の背中が見えた!
のです。

ネルの退任が決まっている中、
新しい監督でACLを戦う事、
スケジュールがきつくなる事など、
マイナス面が多いACLに出る必要はないという人もいるかもしれないけれど、
こういう世界的なフィールドに出て戦うという事は、
チームにとっても、選手にとっても、サポーターにとっても、
必用な事なんじゃないかな。

残り4試合。
まずは全部勝つこと。
話はそれから。

降格争いも絡んで、そう簡単な試合じゃないと思うけれど、
最後の踏ん張りを見せてもらいたい。
posted by Calimero at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

