2011年10月19日

Last6を全力で!

重圧をはねのけられなかった大宮戦。
その反省も踏まえてLast6が始まりました。
まずは鹿島戦から。

鹿島アントラーズ 0-1 柏レイソル

もう何かのバツゲームか修行じゃないかと思うような試合でした。
前半31分に先制したまでは良かったのですが、
その後前半終了間際から1人少ない状況で闘うこととなりました。

見ていて危ないなぁとは思ってたんですよ。
ヒョンがちょっとやりすぎモードに入ってしまっていて、
ジャッジに目をつけられているのが明らかだったのでorz...

替わりに入った安くんが頑張ってくれたのと、
気合が入っていた増嶋くんに引っ張られるように、
選手全員で守りきってくれました。

この試合でもし負けていたら、
優勝なんていえなくなってしまうなと思っていたので、
本当に大きな1勝でした。

で、次の試合。
ガンバがグランパスに負けて、勝ったら首位という大宮戦と同じシチュエーション。

柏レイソル 1-0 モンテディオ山形

苦手な相手。
勝たなければというプレッシャー。
兄やんは出停。

大宮戦と大きく違ったのはPKを決めることが出来たこと。
最初に蹴ったのがやり直しになったときはハラハラしましたがwww

試合内容は最悪でしたが、
こういう風に勝てるようになったんだと感慨に浸りました。
今までなら、守って守ってロスタイムで失点とか、
途中で切れてしまって大量失点とかorzorzorz

とりあえずこれに勝って首位。
首位に立つのはギリギリで良いかなと思ってたんですが、
立ってしまったのなら落ちなければ良いだけのこと。

残留争いがらみのチームと対戦を残しているので、
難しい試合も多くなるかもしれませんが、
この2試合の様な闘い方ができるなら充分やれるかなと思っています。

Last6。
2連勝でスタートできたのは本当に大きいです。
ここを全力で走り切れたら、後ろから優勝もついてくると…。

サポも全力で後押し。
みなさん、頑張りましょう!
posted by Calimero at 21:51| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231219686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。