2011年07月20日

首位陥落

昨日、頑張ってUPしようと思った内容が、
保存作業をの段階でエラーになり全部流れてしまいましたorz...
流石にその後、もう一度打ち込む気にもなれず…。
ただでさえ、一週間に2試合だと乗り遅れ気味になるのに(苦笑)。

まずは広島戦から。

柏レイソル 3-1 サンフレッチェ広島

開始7分で先制点を取られたときはどうなることかと思いましたが、
その後は良かったですね。
兄やんの直接FKはお見事。
この順位にいられるのはレアンドロも含めての飛び道具のお陰かも。

工藤くんの3点目が入ったときに、思わず口を付いて出たのは

「あぁ〜しんどorz...」

見ていた私がこれだけしんどかったんだから、
本人はどれだけしんどかったのだろうかと思う。
これでちょっと肩の荷が下りたかな。

で、フロンターレ戦。

川崎フロンターレ 3-2 柏レイソル

憲剛と稲本がいないのを知って、
密かにボーナスステージだと思ったのは私だけ???
2点を先に取られる苦しい展開。
ここで折れずに良く同点まで追いついたと思う。
流れのいいうちに勝ち越せなかったのが本当に痛かった。

まぁ、取られても仕方がないとは思うけれど、
あの接触でPKって、DFはFWに道を譲らなきゃいけないのかと…。
手が引っ掛かっちゃったから、仕方がないけど(ブツブツ…)。

ここのところの負けパターンとして、
前半、先に点を取られて心が折れてしまい、
そのまま大量失点するケースが多かったのだけれど、
2試合とも先に失点してからの展開で、
折れずに頑張っているのは収穫。

日曜日の試合でマリノスが引き分けたので、
首位陥落。
この時期にどうのこうのと言うのは早いだろうけど、
正直、気持ちのいいものではない。
ただし、本気で優勝を狙うなら、
ここで落ちたことは色々な修正のチャンスだと思うので、
次の鹿戦をしっかり見させてもらいたい。

こんな時期に移籍の発表。

山崎 正登選手 ファジアーノ岡山へ期限付き移籍

ずっと出られてなかったから、この移籍はありだと。
実戦経験を積んで、また帰って来てくれればと。
いろんな選手から頼りにされていたので、
その穴は誰が埋めるのかな?

岡山のサポーターの皆さん、ヤマさんをよろしくお願いします。

ホジェル選手 セアラーSCへ期限付き移籍

家庭の事情でブラジルへ帰ったという話だったんですが、
こういうことでしたか。
もしかして、地震とか原発事故が心配で家族から帰って来いって言われたのかな?
新天地でも頑張ってください。

最後に、もうすっかり乗り遅れてしまいましたが、
なでしこの皆さん、スタッフ、関係者の皆さん、

優勝おめでとうございます!

この優勝で環境がもっともっと良くなる事を願っています。
優勝したんだから、ビジネスで帰してあげるとか、
気の効いたこと出来ないんですかね。
スポンサーさんからはボーナスが出るようですが。

やはり1番じゃなきゃだめなんです!

スポーツ振興予算が本当に削られているんだとしたら、
こういうところにはお金を使ってあげて欲しいと思う。
確かに無駄だと言う見方もあると思うけど、
結果を出した所にはそれなりのことをしてあげてほしいな。

さて、男子もうかうかしてられません…(ぼそ)。

ライトオンオンラインショップ
posted by Calimero at 12:01| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215741864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。