2006年06月12日

W杯を見てますが…

W杯、日本戦ですね。
見てますが、どさくさにまぎれて1点、入っちゃいましたね。
これを書いている時点で残り20分。
このまま耐えるというのは本当につらいですよ。

ヴェルディ戦をスカパーの再放送で見てみました。
いやぁ、本当に選手はみんながんばってましたね。

ここではイワオさんが素晴らしかったとほめていたのですが、
目立たなかったけれど、
オチがボールを触らずに守る!
スペースをしっかり消す!
をやっていることに気がつきました。
鳥栖でしっかりサッカーやってたんだなあって。
これからの苦しい戦いの大きい力になってくれると思います。

もうひとつはヤザワ。
きちんと考えてサッカーをするようになってるなって思う。
時間の使い方、自分が何をしなければいけないかを
しっかり考えてプレーするようになっていると思う。

まぁ、たまにエスカレートすることがあるのですが…。
飼い主がテレビで、こんなことを発見してました。

後半、残り10分くらいでしょうか、
大橋がヤザワに倒されたところ。
平山くんが大橋に近づいてこう言っているように見える。
「どうしたの?」
痛がる大橋がこういっているように見える。
「ヤザワ、ヤザワ(痛)。」

今日テレビで確認してみたら…

本当に言ってるwww

様に見えるwww
ヤザワ、恨みはあまりかわないようにね。

と…、ここまでくるまでに20分以上かかってるんですが、
気がついたら、オーストラリアが逆転して勝ってました。

まぁ、どフリーのシュートはずしてるようじゃ、
こういう結果になっても文句言えません。
オーストラリアには勝てる!ような報道になってましたが、
よくよく考えてみましょう、
オーストラリアチームは、

イングランドBチーム

または、

イングランド・クロアチアの混成桜

なんだから、簡単に勝てるはずない!!!

お世話になっているボンの人たちの歓迎会に出なかったり、
ドイツとの親善試合でサポーターに挨拶もしないで帰ったり。
そういうことに気も使えるチームでなければ、
本当に強いとは言えなんじゃないですか。
posted by Calimero at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19190989

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。