2009年12月07日

今季最終戦

今年の〆、そして来季に向けての試合。

柏レイソル 2-3 川崎フロンターレ

現地観戦組の皆様、お疲れ様でした。
激しい雨でビックリしましたね。
風邪ひいてませんか?
私はどうやら大丈夫そうですw

0-3から、しかも、一人少ない状態で2点取ったのは、
最後まで闘う姿勢を崩さなかったと評価したい。
この試合で痛感したのは、

フラ様は神ヽ('∀`)ノ!!!

残ってくれるということでよろしいですか???

でもねぇ、この試合の主役は主審の西村だった。
ピーコラピーコラ笛を吹いて、
試合をコントロールしてるつもりなんだろうけど、
その笛の意味がさっぱりわからない。

試合開始前、主審が彼だと知った時に、
嫌な予感はしてたんですが、
まさかあそこまでひどいとは思わなかったorz...

この人のジャッジを見ていると、
一度目をつけたら目の敵にする、
ドラマに出て来る嫌な刑事を連想してしまう。
目を付けられたのは、パンゾーくんと浩太だった。

試合終了時にブーイングが起こったのは聞こえましたか?
これならイエモッツのほうがまだマシ。

ようやく怒りが収まってきたのに、
Jリーグアウォーズの記事を見て唖然とする。

優秀主審賞 西村雄一

けんか売ってますか?
こんな賞もらってる暇があったら、
再研修行って来い(#゚Д゚)ゴルァ!!

J2の審判って、もっとひどいんだったorz...
多少の笛にも左右されない、
そんな強いチームになってもらいたい。

試合後、今年でチームを去る皆さんからご挨拶。
ポポが涙ぐんだ時とイワオさんが言葉に詰まった時は、
私ももらい泣きしそうになりました。

浩太も最後に挨拶してたので、
清水に帰るということなんだろうなぁ。
ちゃんと使ってもらえればいいけど…。

今日になって追加で契約満了選手が発表。

契約満了選手についてのお知らせ

二人とも愛媛FCがお買い上げ?
と思ったら、どうやらそうではないらしい。
良いのか、カトゥを手放して。
スゲの残留決定でよろしいか?

天皇杯はとうの昔に終わっているので、
これからは選手の契約や移籍に一喜一憂する、
嫌な嫌なオフシーズンの始まりです。

posted by Calimero at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球に比べ、現役生活が短いサッカーでは
特にオフがつらいですね。
え?もう引退なの?と。

入れ違いになってしまいましたね。
千葉にJ1チームがなくなってしまうとは
今年の初めには全く考えていませんでした。
Posted by Nal at 2009年12月08日 00:59
つらいですね。
接触プレーが多いので、怪我で引退も多いですし。

入れ違いですね。
ジェフサポとも言ってたんですよ。
まさか一緒に落ちるなんてねorz...

そうそう、某所の投票に伺えず失礼しました。
次からまたがんばりますw
Posted by Calimero at 2009年12月08日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。